※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ🔰
お金・保険

夫名義の契約を妻が管理したい場合、どうすれば良いでしょうか。無駄なオプションに気づき、今後の管理を希望していますが、使用状況を自由に確認できません。皆さんはどのように管理されていますか。

夫名義で契約しているが、妻が管理したい場合どうしてますか?

夫が契約し、支払いしてるネット回線料に無駄なオプションが付いており、数年で15万以上損してることがわかりました😂

私だったらひと月で気づけるので今後私が管理したいです。
ただ、公共料金も夫名義、夫のカードで支払っており、どのくらい使ったか(金額、使用量共に)私は自由に見ることが出来ません。

皆さんはどう管理されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも旦那がそういうの疎いので、一度は旦那名義にしましたがその後、旦那の口座から引かれる私名義のクレジットカードを作り、公共料金を私名義、引き落としもそのクレジットカードに変更しました!

  • リエ🔰

    リエ🔰

    なるほど!私のカードで契約するしかないかなと思いましたが、名義は私、引き落とし口座は夫にすればそんなに今と変わらずいけそうですね✨✨ありがとうございます!

    • 3月31日