※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

離乳食の進め方について参考になる本やサイト、アプリを教えてください。食べない場合の進め方や目安について教えてください。

離乳食を始めるにあたって進め方など参考にしやすい本やサイト、アプリあれば教えて下さい!

離乳食食べ始めて全然食べてくれない時でも進め方は目安通りにするのでしょうか?
3.4日目が小さじ2だとして小さじ1しか食べなかったりする場合は小さじ3に進まない方がいいですか?
進める目安としては食べ切ったら次の日増やす、食べ切らなかったらそのままって考えでいいのでしょうか?
わかりにくくてすいません。

コメント

シュークリーム

https://moomii.jp/baby/babyfoods-schedule.html

このサイトがわかりやすかったです😊うちの子は最初からよく食べていたのですが小さじ2を準備して食べ切れたら小さじ3にするようにしていました😁

• もった

もった

ありがとうございます!
    やっぱり食べ切るか残すかが重要ですね!

• 5月24日
みちゃまま

あまりきっちり決めずに食べる日と食べない日もあるので、食べなければあげず食べるなら少し多くあげてみても良いと思います。あげすぎはよくないかもしれませんが…
あと、今から子供用のスプーンを持たせて食べる練習をしておくと良いと思います!!あーんって言いながら口をあけパクってしてみると、いざ、食べるときすごくスムーズにいきましたよ!!助産院の親子教室て教えてもらい木のスプーンで練習したのですがビックリするぐらいスムーズでした👶

• もった

もった

ありがとうございます!
    母にも同じようなこと言われました(;ω;)
    早速子供用のスプーンを除菌したので明日から慣れさせてみます!
    木のスプーンは用意できませんでしたがなんとかやってみます!!

• 5月24日
優

離乳食進め方 COOKPAD
で調べると分かりやすいのありますよ♪

• もった

もった

調べてみました!
    ありがとうございます!

• 5月24日