

✩sea✩
上尾の丸山公園、大きい遊具が新しくなったみたいですよ^^*

まる
遊具があって遊べる公園は、有料無料問わず結構いっぱいありますよ☺️
森林公園並みの大きい公園は他にはなくて…公園の大きさにはかなりバラツキありますが💦
現時点でわかる範囲なので、情報が間違っている場合もあります。
参考までにどうぞ🙇♀️!
🌟有料
・埼玉県こども動物自然公園(高坂)
普通に動物園として安価で楽しめるけど、大きい遊具あり、バッテリーカーあり。水遊び広場あり。園内カフェあり。休日キッチンカーあり。
雨でも遊べる室内遊び場や図書室(こどもの城)、ビクトリアポターの展示室などあり、1日楽しめる。
※入場料も安いですが、年間パスポートも安くて毎年買ってます。夏限定ナイトズーや他イベントもあり。
我が家イチオシのスポットです😊
・智光山公園 こども動物園
バッテリーカーあり。お花見スポット。休日キッチンカーあり。
入場料が安い。
・深谷わんぱくランド
有料でさまざまな自転車や、長い距離走れるバッテリーカーあり。迷路やワンコインで遊べる遊具あり。
入るだけなら無料ですが、絶対に乗りたいとねだられるので小銭持参必須。
🌟無料
・羽生水郷公園
水族館(有料)としてだけでなく、公園として散歩しても楽しいです。
遊具あり。近場に直売所あり。
イベント開催あり。
・埼玉農林公園(深谷)
先月から新しくなった遊具あり。
芝生あり、桜お花見スポット。
簡易テント立ててる人多いです。
雨でも遊べる室内遊び場(木工館)がある(開館日はHP要チェック)
直売所あり。ジェラート、ピザ、うどんの販売所あり。
有料でミニSLに乗れたり、野菜収穫体験もできる。
フリーマーケットなどイベントあり。
・川本サイクリングパーク(深谷)
埼玉農林公園に隣接
有料でミニSL、さまざまな自転車に乗れる。
・熊谷スポーツ文化公園
大きな遊具あり。砂場あり。
芝生あり。前は水遊び広場がありましたが、今は不明。
休日キッチンカーあり。
休日は簡易テント立ててる人多いです。ネモフィラ畑あり。
とにかく広くて、離れた場所に遊び場がいくつかあります。
園内地図要チェック。
大きなイベント開催あり。
・仙元山見晴らしの丘公園(小川町)
有料で長いローラー滑り台が楽しめる
(ローラーの滑りが悪いため、期間限定で現在は何回でも無料で滑れる。いつから元に戻るかは不明)
木でできた遊具あり。
5/30〜近くに小川町道の駅オープン予定。トランポリンなど遊具のある小さい公園も同時オープン。
・平成の森公園(川島)
遊具あり。5月は大きな鯉のぼりあり。
休日キッチンカーあり。
・川越水上公園
プールとして有名ですが、普通に公園として楽しめます!
最近新しくなった遊具あり。
有料でBBQ広場、白鳥ボートあり。
バッテリーカーあり。
バスケットゴールあり、その周辺は若者が集まってます。
休日キッチンカーあり。
フリーマーケットなどイベントあり。
駐車場が遠く、近場に停めてる人がいますが混み合うので注意。
・北本総合公園
遊具あり、水遊び広場あり。
大きなイベント開催あり。
・トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園(入間)
とにかく景観が美しい。公園自体割と広めなので楽しめる映えスポット。
遊具は無いが、園内の建物内に子どもが楽しめる仕掛け多数あり。
園内カフェあり。
すぐ近場に遊具のある阿須運動公園あり。
コメント