※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
その他の疑問

メルカリで商品が売れました。購入者さんの名前が平仮名だったんですけ…

メルカリで商品が売れました。購入者さんの名前が平仮名だったんですけど、そのまま平仮名で発送して大丈夫ですか?それとも漢字聞いた方がいいですか?

コメント

別に平仮名でもいいかなって思います
漢字が珍しいとかで教えたくないのかも知れませんし☺︎︎

• 2児のママ

2児のママ

今まで50件以上の取引があり初めてだったのでちょっとビックリしちゃいました!
    平仮名で発送したいと思います(^^)

• 5月22日
にゃん

名前よりも住所が重要で、住所で届くので、名前はあまり関係ないですよ(・∀・)

• 2児のママ

2児のママ

小さい頃(漢字書けない時)お手紙平仮名で出したよな〜と思いつつ、定形外郵便で発送しようと思っているので郵便局の窓口の人に出すのが恥ずかしい気がして…
    平仮名で発送します(^^)!

• 5月22日

私が取引した方の中にはカタカナの方もいましたよ(笑)相手の評価を見てみたら無事届いているようなので、気にせずそのまま書きました!

• 2児のママ

2児のママ

カタカナ😂💦届くのは届くと思うのですが、発送する時恥ずかしいなーと思って💦窓口の人はそこまで気にしてないかな?!自分の名前漢字で書くの嫌だなーと思いつつ、ちゃんと漢字で書きました😅
    平仮名で発送します!

• 5月22日

普通に名前が平仮名なんじゃないですか??
住所さえ正しければ届くので、そのままでいいと思います^ ^

• 2児のママ

2児のママ

名字も名前も平仮名だったんです💦
    そのまま書きました😄❗️

• 5月22日
うさぴょん

私は聞きましたよ!
現に変な方でした(^_^;)
住所は全く違う住所で
存在しておらず返送されてきましたし、再度発送することになりました。
こういうこともあるので、名前や住所の確認は大事です!
心配になったのでご連絡さしていただきましたが、お間違いございませんか?など、失礼ないような文章で聞いてみるといいかと(*^^*)♡

• 2児のママ

2児のママ

そんな人いるんですね_(:3」z)_
    まだ始めたばかりなのか取引数はなく1点の出品のみでした。。。
    不安になってきました( ; ; )

• 5月23日