※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずち♡
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子のお昼寝について、布団では1時間しか寝ないが、抱っこで1〜2時間寝る。みなさんは抱っこで寝かせていますか?

もうすぐ9ヶ月の女の子がいます。
お昼寝についてなんですが、
朝は7時すぎに起きて10時に離乳食、
11時すぎてから1〜2.5時間ぐらい寝ます。
夕方も4時頃から1〜2時間寝るんですが
抱っこしてないと長くは寝てくれません。
布団で寝させると長くて1時間しか
寝ないのですが、みなさんはお昼寝は
抱っこで寝させてますか?

コメント

★Ryoママ★

うちは布団に下ろすと泣くので、ずっとおんぶしてお昼寝させてますよー(*⁰▿⁰*)2.3時間かついで家事などしています(*⁰▿⁰*)

  • ゆずち♡

    ゆずち♡

    おんぶも考えたほうがいいですよね(*´・ω・)
    旦那にもおんぶ紐買ったら?と言われてます…

    • 5月22日
アウッチ

夜間断乳してから、布団で長く寝るようになりました!お母さんが抱っこで辛くないなら抱っこやおんぶで寝かせたら良いと思いますし、しんどいならお布団に寝かせる練習をすべきだと思いますよ!
どちらも正解で、不正解はないと思います!お母さん次第です!

  • ゆずち♡

    ゆずち♡

    抱っこは辛くないんですがお昼寝
    してくれてる時間に何かしたいと
    思いまして(*´・ω・)
    夜間断乳もしなきゃなーと曖昧な
    気持ちなのでなかなか実行出来てません😥

    • 5月22日
  • アウッチ

    アウッチ

    私は寝ている間に何かしよー!と思いつつ、添い寝したまんま寝てしまうことも多々ありますが…(笑)
    夜間断乳は親の覚悟がものすごくいります!絶対あげない!と、決めたら子供が混乱しないように絶対あげてはダメですし、ギャン泣きしてもひたすらトントントントン。
    子供によりますが、うちは上の子、下の子共に一晩泣き明かして2日目からは起きてもお茶を飲んで寝てました。二人目は3日目から朝まで寝ています!覚悟さえして望めば、あとは楽ですよ!
    いつかはお母さんの気分が乗った時に実践ですね!

    • 5月22日
  • ゆずち♡

    ゆずち♡

    私もたまに抱っこしながら一緒に
    寝てしまってます😅
    みなさん親の覚悟がいると言われてるので
    添い乳してるとなかなかその覚悟が
    出来てません😔💦
    夜飲むお茶はコップであげてますか?
    でも10ヶ月になるまでには絶対に
    しようと思ってるのでまずは離乳食を
    3回食にしてから様子見てみます!

    • 5月22日
  • アウッチ

    アウッチ

    寝ますよね、お母さんは万年寝不足ですもの(笑)
    ちなみにうちも2時間毎の添い乳でしたよ!上も下も!それが辛くて断乳決行しました!

    夜間のお茶はストローです。6ヶ月から使えるストローマグみたいなのが売っていて、それを使っています。夜間断乳、偉そうに言いましたが下の子の夜間断乳はつい最近です(^_^;)10ヶ月と数日でしました!
    離乳食の進み具合とお母さんのタイミングで頑張って下さい!!

    • 5月22日
  • ゆずち♡

    ゆずち♡

    うちもそんな感じです!
    まとまってはあまり寝てくれません😥

    ストローマグでいいんですね!
    日中はマグ使ってるので夜も
    マグ使います!!
    最近なんですね!😳
    じゃあ私も断乳は少し先にして
    様子見ますね!!
    とても参考になるアドバイスばかり
    ありがとうございました😊💕💕

    • 5月22日
♡ぷぅちゃん♡

うちの娘も布団だと長く寝てくれなかったので、抱っこで寝させてました。
が、最近密着してると暑くてかなり汗をかくので、布団で寝かせるようにしたんですが、何故か長く寝てくれるようになりました😅

ただ、布団に置く時に結構起きちゃうので添い乳しちゃってます💦

  • ゆずち♡

    ゆずち♡

    抱っこしてると暑いですよね…
    うちも添い乳しないと寝ません😅
    1歳になるまでに断乳しようと思ってて
    夜だけでも断乳したいんですけど
    出来る気がしません😥

    • 5月22日