※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこゆ
ココロ・悩み

主人との関係が悪化し、暴力が増えています。自分の精神状態が心配です。

ここ何ヶ月も主人との関係がうまくいっておらず、主人は物にあたり投げつけたりしてくるような人でした。
そのことがきっかけで別れるとなったことがあるのですが、もうしないと言って、なんとか話し合いで修復したけど、ケンカする頻度が日に日に増え今ではもって2、3日です。
私自身、物に当たったり暴れたりなんて今までにしたことがなかったのに、それが移ったかのように、ケンカするとヒステリックになり発狂して物に当たるようになりました。
日に日にエスカレートしている気がします。
本日、投稿したものにも書かせてもらったのですが、主人のことで知りたくないことを知ってしまい、それが怒りに変わり、その時は一人だったのですが、どうしたらいいかわからなくなり、心臓も破裂しそうで、気が狂いそうになり、気がついたころには今までにはないくらいの暴れようだったみたいで、部屋はぐちゃぐちゃ、カーテンはビリビリになっていました。
大声で泣きわめき髪もぐちゃぐちゃにかき回し最低な姿になっていました。
主人が帰宅後にその部屋を見ましたが、なにこれ?くらいでそのあとも話を聞いてくれるようなこともなく会話も全然なく今に至ります。
そのことで主人にメールをしたのでそのことだろうとは思っていますが、こんな気持ちになってばかりで自分も嫌だし精神的辛くて耐えれません。
私はもう精神的病気なのでしょうか?

コメント

mii☺︎

はじめまして^^

1番の理解者であってほしい、1番身近にいる人に理解されないほど苦しい事ってないですよね。
お気持ちお察しいたします(;_;)私もそんな感じです。
結婚、出産するごとに、日々喧嘩の数が増え、今では毎日喧嘩です笑。意見が合わない、根本が合わないんですよね〜。
大丈夫です!精神的な病なんかじゃありません!それは、nk17さんの旦那さんへ理解してもらいたい思いの表れだと思います。理解してもらいたい、なのに理解してくれない。旦那のする行動は、自分の考えや思いとは真逆。口を開けば、意見が食い違って喧嘩になる…我が家もそんなかんじです。
私も気づけば発狂して、物にあたりちらし、気づけば手にあざや切り傷ができるほど…笑。子供のことを一番に考えると、こんな母親じゃ良くないって思うんですが、理解してもらえない苦しみはどこにもはけ口がないですよね。
ご両親などには、ちゃんと溜め込まずにはけていますか?(;_;)

のこゆ

エスカレートしていていってるのでいつ子供の前でしてしまうかわかりません。
発狂したときのご主人の対応はどんなんですか?
うちはキチガイと言われます。

mii☺︎

そうですよねえ。私も夜中に喧嘩して、ガチャガチャやってしまい物音で子供が起きた事がありました。あの時は泣きながら、物に当たってしまった自分に反省しました。
私の旦那は、やめろや!物に当たりやがって。みたいなかんじです。こっちがどんな思いでいるのか、物に当たるしか感情がコントロールできない事に理解してもらえません。気に入らなかったら、家に帰ってこなかったり、出て行ったりの旦那です。
子供をおいて母が出ることは許されないのに、男は簡単だなと思います。子供をおいて出て行くなんて考えたことないですけどね(;_;)

のこゆ

なだめること知らないんですかね。
私も私が子供連れてでてくと、子供振り回すなとか言われますけど、連れて出るのも育児任せれないからですよね

mii☺︎

nkさんは今妊娠中なんですね(;_;)
今大切な時期なんだから、尚更旦那さんには労ってほしいですね(*_*)!
なだめられることないですね〜笑
旦那はこう思ったら、こう!の人なので、意見が違えば思いやりの気持ちなんてないない。もともとないんですが笑
それですよー!!お前に任せられるかって