
HSPについて自己診断を公言する人に対して、どのように返答すれば良いでしょうか。
HSPって自己診断ですよね。わざわざ公言してくる人には何て返すのが正解ですか?
義妹に「HSPの項目に当てはまるんだ」と言われ
私「へー、そうなんだ」だから何?って感じです。
- はじめてのママリ🔰
コメント

ままり
自分から言えるあたりかなりメンタル強そうですしHSPではないんだろうなって思いますよね😂

はじめてのママリ🔰
HSPって確か繊細な人のことを言うんですよね。繊細ことをわざわざアピールしたいのか、何をこちらに求めてるのかよく分からないですし、私もだから何?どうしろと?って思います。仲良い友達ならまだしも他人の義妹相手にわざわざ話膨らませないです。
-
はじめてのママリ🔰
図々しいなって感じましたし、義妹と一ミリも仲良くなくて「え、こっちが配慮しろってこと?」って思いました。
- 3月30日
-
はじめてのママリ🔰
本当に悩んでいる方は精神科なり、心療内科なりに通われていると思います…上記の方、返答に満足いかないからか質問者様のことあまり良く無いこと言ってアカウント消去されてますね😞
- 3月30日
-
はじめてのママリ🔰
確かに。通院勧めてみようと思います。性格悪いのはお互い様なのですぐアカ消してまた別垢作成して覗きにくるんじゃないですかね笑負け犬遠吠えです。ありがとうございました!
- 3月30日

退会ユーザー
自分も当てはまるので私ならどういう部分が敏感ですか?とか話膨らませますが、当てはまると先に言った側で
へーそうなんだと返されたらそれ以上何も言わないです😂
-
はじめてのママリ🔰
そうですね。何も言わないほうが良いと思います。
- 3月30日
-
退会ユーザー
なんか他の人への返し方とか見ても性格悪いし変わってますね😂
- 3月30日

はじめてのママリ🔰
そうなんだ!どんなところが?って私は話を膨らませます🧐
だから何?とは思わないです😅
-
はじめてのママリ🔰
そうですかーありがとうございまーす
- 3月30日
はじめてのママリ🔰
私もそう思います😂