
住宅ローンに関して、内覧から契約までの流れや価格の妥当性、仲介手数料について疑問があります。また、別の物件の契約に関する営業の手法についても不安を感じています。
住宅ローンについてです。
結構無知なのですが、この家いいな〜から内覧→契約?
までの流れが早すぎて先輩方にお聞きしたいです😭
(写真)これは妥当?な値段ですかね、、?
削れる所とかありそうですか?🤔
仲介手数料高すぎません?😂そんなもんなんですかね…
あと、昨日別のところ内覧した際に、欲しい家が
値引き入れた値段で契約決まりそうで〜と言われ
そしたらこちらが不利になるから昨日そのままの値段で買いますって流れになって、契約は次なんですが
今日別の人やめたって連絡があったんですけど、
なんか怪しくて🤔😒😒
これも営業(買わせる)の一部なんですかね。。
- ︎︎︎︎︎まめ(2歳7ヶ月, 5歳2ヶ月)

REI
仲介手数料は法律で何パーとか決まってますので、調べてみて下さい🤔

ぴ
過去投稿にすみません。もう決着ついてますかね?
値引きしてもらって購入すれば良いと思いました。そもそも現行価格で購入するならあなたの順位を1番にしますよ、って提案してくる会社は嫌な会社です。不動産屋じゃなくても嫌なヤツ。
仲介手数料は物件価格の3%➕6万✖️税なので問題ないと思います。
初期費用削るなら登記を自分でやれば手数料タダです🙆♀️表示登記申請がめちゃ高なので自分でやる価値あると思います!
-
︎︎︎︎︎まめ
結局そのままの値段で本審査しました。
諦めたなら値引きできますか?って私は言いたかったのですが旦那が言いたくないそうで…。
登記は自分で出来るものなんですね!無知だったのでそのまま契約しちゃいました🥲- 4月6日
コメント