※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkyt25
子育て・グッズ

暑い日が続いているため、息子にシャツを着せるかTシャツ1枚で良いか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ2歳半になる息子がいます。
下着についてなのですが、
この4月からこども園に通っているのですが
ここ最近凄く暑い日が続いてて、旦那は
『暑いんやからシャツなんか着せんとTシャツ
1枚でええわ!』
って言うのですが、わたしは汗を吸収するし
着せてた方が良いんじゃないのかなと思う
のですが、みなさんどうされてますか?
旦那が言う通りシャツは着せなくてTシャツ
1枚で着せる方がいいんでしょうか?

コメント

なみスチル

うちの子は冷え性でお腹下しやすいので、シャツ+腹巻してTシャツor腹巻+Tシャツです。笑
Tシャツオンリーは梅雨明けくらいからかなーって感じです(^^)

  • mkyt25

    mkyt25

    そうなんですね(⍢)
    梅雨明けぐらいからだと完璧に暑さが増しますもんね₍ ◟̆◞̆ ₎

    • 5月22日
まぬーる

お着替えする時に、シャツを交換してあげますので、ビラっと1枚着て来られると…まあきてきてもいいんですが、、丸ごと交換にはなりますね。肌着の意味…ってなりますけど、そこはご家庭によりけりですが、、、

肌着になってお昼寝したりもするので、きていきましょう!

  • mkyt25

    mkyt25

    確かに肌着の意味がないって感じですよね(゚ω゚;A)

    はいっ(⍢)真夏になるまでは肌着を着せていこう思います✧

    • 5月23日
deleted user

我が家は肌着は必ず着ますね!上の子も必ず着せてますよ♪着ないのは夏場のタンクトップ1枚の時だけです😊

  • mkyt25

    mkyt25

    そうなんですね₍ ◟̆◞̆ ₎
    確かにタンクトップ1枚だけの時は肌着は着せないですよね◡̈⃝♩
    まだ肌着は着せておこうと思います✧

    • 5月23日