※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希望(のぞむ)ママ
その他の疑問

コンバンワ!1つ、気になったので質問です!うちの息子君、最近になって…

コンバンワ!
1つ、気になったので質問です!
うちの息子君、最近になってうつ伏せじゃないと寝てくれなくなりました!笑
仰向けにするとギャン泣きしてずっと泣きっぱなしで寝てくれないのですが、これってうちだけなのでしょうか?
この状態にすると何故か一瞬で泣き止んで爆睡してくれるという!

コメント

くまま

うちもその時期そうでした!
コロッとひっくり返したら、スーっと寝てくれて、楽チンでした!
でも、窒息とか心配なので、敷き布団は硬めで周りにクッションとか置かないようにしてました(笑)
本当は仰向けが一番なんでしょうけど、うつぶせですやすやしてる姿もかわいいですね(^-^)/

• 希望(のぞむ)ママ

希望(のぞむ)ママ

うちだけじゃないんですね!
    安心しました!
    下にタオルを敷いてますが、これって必要ないんですかね?
    確かに、うつ伏せにしてスヤスヤ寝てくれてるの見てると何故かほっこりします!

• 5月22日
あっちゃん

ウチの息子もうつ伏せ大好きでハラハラしました。

ぐっすり寝てくれるのでたまに様子みて窒息しないように気をつけてました。

特にうつ伏せでも問題は無かったです。

• 希望(のぞむ)ママ

希望(のぞむ)ママ

つい、最近からこんな状態でしか寝ないようになりました!
    仰向けだと何かが苦しいんですかね?
    うちも、ちょこちょこ確認しながらご飯食べたりしてます!
    夜中ってうつ伏せで寝かしてますか?
    夜中もうつ伏せにしないと寝ないんですが!

• 5月22日
  • あっちゃん

あっちゃん

ほとんどうつ伏せでしたよ。
    寝ている最中よく動く子だったので、自然に仰向けになっていることもありました。

• 5月22日
  • 希望(のぞむ)ママ

希望(のぞむ)ママ

うちも、良く動く子なんですが、
    夜中もうつ伏せにしないと寝ないのでハラハラして眠れないんですよねー!
    窒息してないかな?って気になって途中で何回か起きてしまいます!

回答ありがとうございました!

• 5月22日
ハーママ♡

うつ伏せが好きな子っているみたいですよね!友達の赤ちゃんもそうでした!
でも、乳幼児突然死症候群?の予防にも、仰向けで寝てほしいですよねー!

• 希望(のぞむ)ママ

希望(のぞむ)ママ

仰向けで寝てほしいですよ!
    でも、仰向けで寝かせると吐き戻しあるんですが、何故か、うつ伏せにするとすぐに寝て吐き戻ししないという...!
    不思議ですよねー!

そんな危険な事が...!?仰向けで寝かせたいけどおしゃぶりしても寝てくれないし、困ったものです!

• 5月22日
saki…♪

うちもでしたー(*_*)✨
首座るのは早かった方ですがうつ伏せ寝は心配で😫
でも直すと泣くし起きちゃって寝ないこともあったので途中から諦めてうつ伏せで寝かせてました!
今でも寝ているときは小まめに見るようにしてます(о´∀`о)

• 希望(のぞむ)ママ

希望(のぞむ)ママ

やっぱりそうですかー!
    とりあえず、うちだけじゃないと思うと安心です⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✨
    そうなんですよ、深い眠りに入ってても、仰向けで寝かせようとして体制変えさせると何故か目がパチくり!笑
    また、すぐにうつ伏せに戻す!
    すぐに寝る!

なんなんだー!笑

• 5月22日
rydia

私の娘も毎日寝る時うつ伏せです!
仰向けに寝かせると泣いてしまいうつ伏せにすると泣き止んですぐ寝てくれるんですよね(´ω`)