※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

生理周期が長い方でも同じような方はいますか?

赤ちゃんが小さいと言われました。
私の生理周期は32日くらいあり、一般的な28周期の方よりも排卵が遅いから成長も遅いのでしょうか。
予定日も遅くなるかもと言われました。予定日は最終生理開始日から計算するので28周期の方と32日週間では異なりますよね?
生理周期が30日以上で同じような方いらっしゃいますか?

コメント

私がそうでした!生理周期は40日くらいです!

• ひな

ひな

ありがとうございます。40日だとやはり他の赤ちゃんより小さいんですね。参考になります!

• 5月22日
あっちゃん

私も息子がお腹の中にいたとき、赤ちゃんが週数より赤ちゃんの体が小さいと言われました。

生理周期とはあまり関係はないかと思いますが、参考になればと思い返信します。

私の場合は2本あったへその緒のうち1本がとても細く栄養が行き渡ってないのが原因で、このままだと赤ちゃんが疲れちゃうと言われました。

最初はクリニックで診て貰っていたのですが、ここでこれ以上診ることは出来ないと言われ、総合病院へ妊娠30週の時に即入院。

結局検査し、ステロイドをうち、点滴付けられ帝王切開で出産しました。

赤ちゃんは出産してから2ヵ月程NICUにて保育器の中で過ごしました。

それから2歳半経ちますがとても元気にすくすく成長しています。

色々不安になること多いと思いますが、今の医療技術は優れていますので、今はとにかく安静に過ごし、元気な赤ちゃんと会える日を楽しみにしていてください。

• ひな

ひな

ありがとうございます!へその緒が原因という場合もあるんですね。初めて知りました。出産まで大変だったんですね。元気に育って本当に良かったです!

医療の力を信じてあまり不安に駆られないよう頑張ります!

• 5月22日
  • あっちゃん

あっちゃん

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます。

自覚症状もなく、お腹の中のことなので、ヘソの緒が細いことまで分かるのか!?と驚いたのと、何で細いのか?という原因が分からず、初めての出産だったこともあり無事に生まれて来るまでは不安でいっぱいでした。

体は小さく生まれてきたものの、産声を聞いてとても嬉しく涙が止まらなかったです。

その後は傷の痛みに耐え、退院してからも安静に過ごしつつ、病院へわが子に会いに足を運び、いつ退院してもいいように家の中を赤ちゃんを迎える準備も出来たので私にとっては良い経験になりました。

次妊娠しても帝王切開は確定なので、体力があるうちに2人目も欲しいなぁ。と考えています。

• 5月22日
龍銀mama♥

一人目のとき生理不順で授かり、小さいと言われました。
ですが、私の場合は仕事のストレスで子供が育っておらず、3週間ぐらい育ちが悪かったです。
それで仕事をやめることにし、やめてからしばらくしたら急に成長し、産まれたときには3500でした(;´∀`)
私の友人は子供の成長が悪くて正期産で2300でした(´・ω・`)
それでも今は大きく成長して元気にしてますよ♪

• ひな

ひな

ありがとうございます。ストレスも赤ちゃんの成長に影響与えるんですね。私も仕事やめたら急成長を遂げて欲しいです。

• 5月22日
そら

私は30か31日周期です(*'ω'*)
赤ちゃん、結構最初の方から「大きめだね」と言われてました(+_+)
多分人によりけりだと思いますよ✿

• ひな

ひな

ありがとうございます。
    30日以上でも大きめだったんですね!すごい!!周期と大きさはあまり関係ないのかもしれませんね。

• 5月22日
まる

私も生理不順でした(^_^;)
確かに私もずっと小さいと言われていました…まさか生理不順が関係していたのか?という感じです(笑)ですが、最近検診で前回からいきなり700グラムも増えていました(笑)ずっと小さいけどこの子のペースだから…って言われていたのにびっくりです(^o^)❤ちなみに私の体重はベビーに反比例して何故かどんどん増えました…(;´д`)トホホ…

• ひな

ひな

ありがとうございます。急成長をするパターンもあるんですね!あまり気にせず頑張ります。

• 5月22日
ゆか

私も初診で赤ちゃんが小さいと言われました。(6週目で4週ほどの大きさ)
心配で先生に尋ねたら排卵日がずれることがあるから
問題ないよ。また2週間後に様子みましょうとのことでした。
心配ですよね、赤ちゃんの生命力、成長を信じましょう!

• ひな

ひな

ありがとうございます。本当その通りですね!赤ちゃんを信じるしかないですね!!

• 5月22日