※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめこ
妊娠・出産

37週2日の初産婦です。検診で子宮口が4センチ開いていると言われ、出産かもしれないと言われました。緊張気味で、前駆陣痛はあるものの本陣痛には至っていません。家族には連絡しました。皆さんは同じ状況で帰されたりしましたか?

37週2日の初産婦です!


今日、検診で子宮口が4センチ開いてると言われ、今日、出産かもしれないと言われました😣


34週辺りから下がり気味だから、切迫早産には気をつけてって言われたので、予定日より早く出産かもとは思っていたのですが、まさか、今日⁉️って感じで緊張気味です😵



一応、実母、夫、義母には連絡はしました。
(里帰りはしません。)



今の所、前駆陣痛と思われる不定期な鈍痛はちょっとあったものの、規則的な本陣痛には至っておりません😓


なんか、緊張で落ち着かず、甘いものを沢山食べてしまいました‼️😣笑
胃もたれして後悔😱



皆さんは、子宮口4センチくらいで、一旦家に帰されたりしましたか?
その後、出産にすぐに至りましたか??


どんな感じだったか教えてください‼️

コメント

だあままちゃん

わたしは37wに
3cmだったのですが
37w5dに破水してそれから
陣痛が来ず、、
結局38wに促進剤で出産しました(^-^)

  • めめこ

    めめこ

    破水が先に来たんですね‼️
    やっぱり、出産は十人十色ですねー😵
    子宮口があいてるからといってすぐに出産ではないんですね❗️

    何だか、ヤキモキしそうです😂

    • 5月22日
  • だあままちゃん

    だあままちゃん

    そうですね、、
    予定日までこのまま変化ない人もいるみたいですしね(´・ω・`)

    • 5月22日
  • めめこ

    めめこ

    あまり意識しすぎず、リラックスして過ごすことを心がけます!

    • 5月22日
Bambi♡

わたしは37週で3cmで、でもグリグリでも陣痛来ずそれから動きまくって1週間後に陣痛来ました👍✨

  • めめこ

    めめこ

    陣痛が伴わないと出産に至らないですよね😵
    早く来て欲しいけど、なんか怖いです😂
    あー、ヤキモキします‼️

    • 5月22日
M

内診グリグリされましたか!?
私は37w1dの検診で、3センチひらいてて、内診グリグリされてから不規則に痛くて、次の日出産しました(´-`).。oO

  • めめこ

    めめこ

    グリグリっていうのが、いまいちわからなかったのですが、内診での子宮口の確認はありました。
    それが、グリグリを伴ってたのかはわからず。。😵

    次の日の出産ってこともあるんですねー😣
    なんか、緊張しすぎで、何も手につかないです😭

    • 5月22日
  • M

    M

    グリグリはめちゃくちゃ痛いので、されてないですね!

    髪鷲掴みにするくらい痛かったので笑

    赤ちゃんに会うためですよ!!
    がんばってくださいね👶🏻💓💓

    • 5月22日
  • めめこ

    めめこ

    励ましのお言葉ありがとうございます‼️

    そうですね、赤ちゃんのためにも頑張ります❗️

    • 5月22日
 tomato

3~4開いてから、今日か明日かと言われてましたが3週間かかりました!(笑)いくら開いていても陣痛来ないと生まれません!

  • めめこ

    めめこ

    そうですよねー、陣痛が伴わないと産まれないですよね〜😵

    鈍痛は不規則にあるのですが、定期的な陣痛は今の所なさそうです‼️
    今のうちに、入院グッズの確認をします!!

    • 5月22日
deleted user

私は予定日2日前の検診で子宮口3センチ開いてて
『予定日辺りに陣痛くるかもね〜』
と言われて同じく緊張して過ごしてました😃
結局予定日には陣痛来なくて翌日検診だったので行ったら
『まだ3センチくらいだね〜』
とのこと💦
グリグリで刺激してもらって帰宅。
その日寝てる時に下腹部痛くて起きて(夜中の3時)
病院連絡して行ったらもう子宮口6センチ開いてたらしく即入院で
あっという間の午前7時過ぎに産まれました😁❤️

落ち着かないと思いますが
陣痛来たときに慌てないように今のうちにできることやっちゃった方がいいですよ😄
もうちょっとでベビちゃんに会えますね😍
ファイトです❤️

  • めめこ

    めめこ

    そうですね、今のうちに入院グッズの確認とお産の流れの確認をしようと思います😣

    緊張しますが、家事とかしながら、気を紛らわせて乗り切ります‼️

    • 5月22日
(*´ω`*)

多分階段の上り下りをせれば
いっときして陣痛かおしるし
くるかもしれないですね😊💕
出産頑張ってください(*^^*)

子宮口も開いてなくて陣痛きて
昼過ぎから子宮口が開くスピードが
早すぎて9時間で産まれました♡

  • めめこ

    めめこ

    そうですね、動くと陣痛に繋がるっていいますよね‼️

    スピード出産、羨ましいです❗️
    とりあえず、考えすぎず、やることをやって、過ごしたいです😵

    • 5月22日
しお

37w2dで2センチ開いてて
38w4dで変わらず2センチ
でしたがその日の夜に陣痛が来て
38w5dの朝出産しました!
おしるしもなく
破水も分娩台の上でした!
4センチで痛みあまりない
ならお産早く進むかもしれないですね!
頑張ってください♪

  • めめこ

    めめこ

    4センチで痛みがあまりないとお産が早く進むんですね‼️

    本陣痛がどんなものかよくわからず、不安がありますが、考えすぎず、やることをやって過ごしたいと思います!!

    • 5月22日
  • しお

    しお

    0センチスタートの人
    とかからしたら
    残り6センチですもんね!
    元気な赤ちゃんに
    早く会えるといいですね♡

    • 5月22日
y.ゆーこ

只今、37w4で、
私も今日、受診して
私の場合は子宮口 3cm
開いてると言われました(o^^o)
いいペースだね、と言われました!

4cmになると、
今日かもっ!?と言われるんですね♡
陣痛くるのが、ドキドキですねー!!

  • めめこ

    めめこ

    何となく今週かもって思ったんですけど、今日って言われるとヤキモキしますよね😣

    お互い頑張りましょうねー‼️

    • 5月22日