※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひで
妊娠・出産

内診で1センチしか開いていなかったが、痛みはそれほどではなかった。これは普通の感覚でしょうか?

今日検診で内診グリグリをされました。1センチしか開いてなくて(>_<)グイグイ押された感覚であまり痛くなかったのですがそんなもんでしょうか?噂に聞いてるいたさではありませんでした

コメント

Chapi.

上の子の時に39週丁度で子宮口が3cm空いてるねー
なんて言われた時に内診グリグリされましたが
思っていたより イテテ…(汗)となる感じでした!!
その後ピンク色の血?が出たあとその検診の後から前駆陣痛が始まり 夕方には微弱陣痛が来て
そのまま夕方から入院して産まれたのは翌日の
9時半でした!!先生の内診グリグリがきっかけでした!!
人によるみたいですが、グリグリの仕方によって痛みとか人それぞれなんでしょうかね😢💦

無事に産まれて来てくれることを祈っています❤️

• あひで

あひで

そうなんですねっ(>_<)やっぱり痛いんですょね!(>_<)先生は痛いよーとか痛いでしょーとかだいぶ脅されながらだったし、皆さんの体験を見て心がまえをしていたんですが、声が出るほど痛くはなくてまだ2時間まえくらいにやられたばかりなんですが出血すらしてません(>_<)お腹は張ってるのはわかるんですがそこまでの痛くなる感覚はなくて(>_<)私もスムーズに次の日くらいには出産したいです^_^うらやましいです^_^

• 5月22日
  • Chapi.

Chapi.

私もとっても痛いという体験談を先輩ママから聞いていたのでビビっていたんですが、激痛までとは言わずともイテテ…😱みたいな感じでした💦私は痛いことに対する恐怖心が半端じゃなかったので、する時は言ってほしいって頼んでおいたのですが…(笑)ベテラン先生だったのでいちいちひとりひとりの要求を聞いていることすらできなかったみたいでして…(汗) 私は気付けば子宮口が少しずつ開いていたみたいで早産の可能性有りという診断が38週あたりで出ていてまだかな〜なんて呑気でいた時に内診グリグリをきっかけだったのであっという間でした😭体型も普通の人より少しポッチャリめなのでドゥルンと出てきてくれるだろうと思っていたんですが、微弱陣痛に10何時間も耐えてやっと出てきた感じです😱💦お腹が張っているのがわかられるんでしたらゴールも間近かもしれませんね♡← 楽しみですね❤️母子共に健康でお産を迎えられることを祈っております😌🍀

• 5月22日
  • あひで

あひで

私の主治医もベテラン先生でそれもあってあんまり痛くなかったのかなとか思ったり!笑 私もグリグリお願いした立場なのにビビりまくりで、待ち合い室で緊張しすぎて胃が痛いくらい気弱なんですがいざやってもらったらん?失神するほどは痛くなくてこんなんで大丈夫か?と先生を疑ってます?!笑 もし来週月曜日までに産まれなければ入院して産むそうです(>_<)それを避けたいのでお願いしました(>_<)グリグリされてすぐ出血とかするもんでしょうか?どれくらいで出産されましたか??

• 5月22日