※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の息子が急に甘えん坊になり、外でも家でも抱っこをせがむことが増えました。私が不安にさせることをしたのか心配ですが、同じような時期はありますか。

もうすぐ1歳半になる息子、最近ものすごく甘えんぼになった気がします。

お外ではすぐに抱っこ、お家でもよく抱っこ、抱っこから降ろそうとすると必死にしがみついて降りない、少しでも私が離れると不安そうに着いてきたり泣くこともある、家ではほぼずっと私に喋りかけてる、こんな感じで毎日べったりなことが多いです。

今までも一応かまってちゃんなところはありましたが、外ではのびのび走りまわってたし、抱っこをせがむことはあまりありませんでした。

急に甘えたが酷くなってびっくりしています。

何か私が不安にさせるようなことをしてしまったから離れるのが怖くなったとか?(全然心当たりありません、、、)

1歳半とかだとそんな時期だったりするんでしょうか。

みなさんのところどんな感じですか?

コメント

ままり

今2歳半です。
1歳半くらいだったかは忘れましたが急な甘えん坊になる時ありました!その波が最近またきてさらにもうママ大好きみたいな感じですよ🥰かわいいです。
さらにパパあっち行って嫌いていうのがまた最高です♡笑

  • ママリ

    ママリ

    何度か波があるのですね!

    そして2歳になるとパパあっち行ってもプラスされるなんて笑

    みなさんそんな感じのようで安心しました🥹

    • 3月29日
はじめてのマママリ

そういう時期だと思います!
娘も特に最近家でも外でもすぐ抱っこです。
今日は夜ご機嫌で遊んでたのに、パパが帰ってくるなり、何故か泣きだして抱っこせがんできました😂

  • ママリ

    ママリ

    そういう時期なのですね😅

    うちも今日パパが帰ってきたらなぜか泣きました💦数分後にはケロッとして一緒に遊んでたので、本当になんで泣いたのか不思議です😂

    • 3月29日
ママリ

息子も1歳半になって急に抱っこマンになりました!!公園なんてこちらが止めるまでずっと遊んでたのに今は10分もせず抱っこ、散歩しても抱っこ、家でも抱っこです😇かわいいですが何もできません😇

  • ママリ

    ママリ

    全く同じです😭

    かわいいけど、ごはんも作れないしトイレも行けないし、大変ですよね😂

    こんなに甘えてくれるのも今だけと思って乗り切らなきゃですね😅

    • 3月29日