※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ri
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服の洗剤について、『さらさ』から普通の洗剤に変えてもいいか迷っています。出産前は濃縮タイプを使っていたので、『さらさ』の減りが早く感じます。

いつもお世話になってます☺️

赤ちゃんの洋服は、洗剤は何使ってますか?
うちは私達夫婦のものと一緒に『さらさ』で洗ってるんですが…

もうすぐ使いきってしまうので、もう普通の洗剤に変えてもいいのかなーなんて思いました。

『さらさ』も悪くないんですが、出産するまでは濃縮タイプの洗剤を使ってたので、『さらさ』の減る量が早く感じてしまうので😅😅

コメント

ポケちょる

家族一緒にボールドとフレアの柔軟剤です👍

• ma-ri

ma-ri

洗剤も柔軟剤も大人と一緒なんですね✨それが1番楽ですよね☺️

• 5月24日
はあち

コンパクト洗剤とランドリンの柔軟剤です!
親とは分けて洗ってます(•᎑•)

• ma-ri

ma-ri

分けて洗ってるんですね!
    偉い👏🏻✨
    私はズボラなので、一緒にしちゃってます笑

• 5月24日
なっちぃん

分けるのが面倒なので、全部さらさで洗ってます(^-^)
3ヶ月の頃に子ども用洗剤使ってなくて、背中に発疹が出てきて先生に子ども用洗剤使ってって言われてそれからずっと使ってますがいつまでなのか私も疑問ではありますがそのままさらさ使ってます(^^;

• ma-ri

ma-ri

さらさの減り早くないですか?笑
    赤ちゃんには低刺激なものが間違いないですよね、発疹とかできたら尚更!

• 5月24日
  • なっちぃん

なっちぃん

減り早いですねぇ(。>д<)
    子どものだけ洗うと違うのかもしれないけど面倒で(--;)
    でも、さらさが1番安いので、まっしょうがないかなぁって感じです😅

• 5月24日
  • ma-ri

ma-ri

うちも分けて洗ってないので、今から分けて洗うのは面倒で…笑
    知り合いからarau?の洗剤も頂いたんですが、それも減りが早くて笑笑
    1度普通の洗剤に変えてみて、うちももし発疹とか出たらさらさに戻そうかなと考えてます笑

• 5月24日
  • なっちぃん

なっちぃん

そぉですねぇ😄
    うちもたまに旦那さんが洗剤間違って普通の使っちゃうときありますが、どうもなりませんでした😆
    すすぎがちゃんと出来てれば大丈夫そうですよねぇ✌️

• 5月24日