※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか😔私の祖母 娘にとっての曾祖母は近くに住んで…

私の心が狭いのでしょうか😔

私の祖母 娘にとっての曾祖母は
近くに住んでいることもあり
ほぼ毎日顔を見に来ます。(ちなみに自分の実家に住んでいます)

色々な面で協力してもらっており
とても感謝していて、大好きな身内の1人です。

しかしどうしてもいつもイライラしてしまうことがあります。

とても表情豊かになり、人の顔もよく分かるようになりました。
なので毎日一緒にいる私の顔は覚えて当然だし、一番の笑顔を見せてくれるのも私が多いです。

その事に対して曾祖母はとても嫉妬してきます。
「ママの顔覚えちゃって〜」「私の○○ちゃん」と言ったり
近所の人が声をかけて下さり話している姿を見ると
すごく嫌がります😰

娘に対しての独占欲が強いことと、自分が一番この子のことを分かっているような素振りが、私も嫌な気持ちになる時があります😔皆さんもそういった経験ありますか?

私が心が狭すぎるのでしょうか😔

コメント

ytk*

私の、ではありませんよ😄
ayumiさんの◯◯ちゃん、ですよ😄笑


あります、あります!
産後のガルガル期もあってか
私もそうでした
とくに義母😂
わー、さわらないで
だっこしないでー。
実母、義母一緒の席で
実母にだっこさせたいのに
何故あんたが?って 笑

義母がだっこしたとき人見知りが発動して
大泣きした娘に
でかした!とまで思いましたよ 笑

義母がいないときは、いなきときで
実母がだっこしたときも
勝手にだっこしないでーー!って
思えたくらいわがままな
産後ホルモンでした😭笑

  • a♥

    a♥


    よかったです😂💓

    分かります(笑)
    あまり好まない人にだかれた時に
    娘が泣くと
    よしってなります(笑)

    誰にでもあることなんですね😳

    • 5月22日
m

私の場合は義母ですが、自分の子供かよ。って位 〜したって。〜やからあれこれしてあげて と言ってくるのが私からしたらストレスで…アドバイスかもしれませんが私が親やし〜したって。とか言われても逆にする気がおきなくなります…(笑)

  • a♥

    a♥


    わかります😂
    娘のことをわかったような口ぶりで
    言われると、やる気出ないですよね(笑)

    自分が一番わかってるのに!ってなります👿

    • 5月22日
♡ゆずゆず♡

わかります‼︎
可愛いがってくれてありがたいんですが、危なくないことでもちょっとしたことで『危ないっ‼︎』って騒いで子供がその声にビックリして泣き出したり、過保護?すごくイライラします。子供が外で遊びたかったので遊ばせていると早く家の中に入るように言ってあたしが無理矢理家の中に入れます(>人<;)娘は結局不機嫌😫どうも不機嫌になるのはあたしのせいらしいですm(._.)m
曾祖母は体が少し不自由です。なので、口が達者で…😂好きなんですけどイライラしますよね😓

  • a♥

    a♥


    ありますよね😢💓

    寒いからと言ってタオルケットで巻いて
    娘は汗だくでとか😰

    私はいい意味で少し
    雑くらいがたくましく育っていいかなと思っているので過保護すぎるとイライラします😰

    好きなんですけどね😂

    • 5月22日
  • ♡ゆずゆず♡

    ♡ゆずゆず♡


    あたしも大雑把な性格で結構やりたいことやらせて転んだら『痛かったねー』って感じなんですが、曾祖母は全く逆で😓危ないからあれはダメこれはダメとダメダメばかり。
    それがイライラの原因です😓それくらい大丈夫って言っても聞かずΣ(-᷅_-᷄๑)声が大きいからその声に娘はビックリするし😅

    • 5月22日
  • a♥

    a♥


    子どものことを思っているなら
    もっと考えて欲しいですよね😰
    可愛いだけじゃやってられないのなんて
    自分が子育て経験してるから
    わかるはずのに😢

    • 5月23日