
コメント

太郎
一斉の声掛けで、他の子は先生の方を見て聞こうとするけど、
一斉の声掛けが、自分に話しかけられているっていうことが分かってないとかですかね?
親子スイミングに通っていますが、1歳すぎの子達は、結構先生の方を見て次やることをなんとなく理解して動いてる感じです。指示は簡単なものばかりではありますが…

はじめてのママリ
保育関係で働いておりますが、0歳クラスでみんなが指示して行動できたらこわいです。たしかに声かけで動くことができる頃ですが、まだまだ個別での声掛けもしていく時期です。みーんな好きに動いてることも多いですよ☺️その方がこの時期のこどもらしくってかわいらしいですよ☺️☺️全然問題ないと思います!!
上の方を否定しているわけではないのですが、状況を理解して動いたり(〇〇に片付けるとか、〇〇の次は〇〇とか)、先生の方を見て指示きくなんて、一歳すぎでは難しいかと・・せめて一歳半。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。はいはい〜と受け流しときます😅
- 3月30日
はじめてのママリ🔰
そう言うことですね。3人くらいの中だと分かるらしいですが🤦♀️