※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

子育てが不器用で、ミルクやオムツ交換など基本的なことしかできず、他のことができない自分に情けなさを感じています。

不器用すぎて子供に何もしてあげれない。
ただただミルクを作って与え、オムツを替えるだけ。
お風呂も入れれず夫に任せています。
母親なのに、代わりがいれば誰でも出来ることしか出来ません。
抱っこもすごくぎこちないです。
私がしていることはミルク、オムツ、鼻や耳の掃除、
お風呂後の服を着せる、お話をしたりおもちゃで一緒に遊んだり。
一緒に寝るくらいです。
誰でも出来ることです。
情けないです。

コメント

しろ♡

充分できてますよ😊💓

xzxz

私もそんな感じですよ!
全然できてますよ♡

☺k☺li

子育てって誰でもできることなのではないですか??
みんなが親になれます!
大切なのはそれを毎日愛情を持ってやることだとわたしは思っています🙆

はじめてのママリ🔰

ママの変わりは居ませんよー!充分です😊☀❇

みんな同じだと思いますよ🐥🎊

私も抱っこがぎこちなくて、自信持てなかったです(^-^;悩みました。YouTubeで抱き方を調べたりしました。助産師さんには、落とさなきゃ良いから、って言われました笑

くるみるく

できてると思いますよ。
不器用ながらでも、注意してゆっくりお風呂いれる練習すれば、できます。
主さんのやり方で入れてあげればいいことだし、、。
私もその頃のだっこなんて危なっかしいって言われまくってたけど、いまでは、様になるね~ですよ(笑)

ゆっくりやっていけばいいんですよ😃

りーすもぐら

誰でも出来るわけじゃないです。
一つ一つは、誰でもできるかもしれません。

けどそれをずーーーーっとお世話していけるのは、お母さんの愛情があるからですよ(^ω^)中にはそれが嫌で嫌でたまらない人もいましね!一緒に過ごすことが大切なんだと私は思います。

私もちなみに抱っこ下手ですし、旦那にお風呂を任せてます。しかも私より他の人に抱っこされて寝ている我が息子です👻お互いに抱っこ上手くなりましょう!!

♡きなこ♡

充分子供のお世話してると思いますよ(。ᵕᴗᵕ。)"
逆に、そのくらいの時期ってみんなそんなものだと思います(笑)
もう少し大きくなるとママとパパ・その他(笑)の区別も付いて、ママの抱っこじゃなきゃ嫌!ってなるかもですよ♡
今は、出来ることを一生懸命していればいいと思います(。ᵕᴗᵕ。)"

さなはる

十分だと思います。
他にすること…わたしはなかなか思いつきません。
代わりがいれば出来ることばかりですが、母親の代わりは誰にも出来ないですよ!ママが側にいて、赤ちゃんのお世話をしてあげることが大切なんだと思います。
ママになって2ヶ月、ぎこちなくて、慣れてなくて当たり前ですよ。むしろ完璧なママなんていないし、子どもが成長するのと一緒に、ママも成長していけばいいんです!

とりもぐ

いやいやいや!全然やってますよ!むしろほとんどじゃないですか💑
誰でも出来ることじゃないです。私も不器用でオムツ替えとかほんと大変でした。おっぱいも上手く飲ませられないし、ゲップも出せなくて大量に吐いてしまったり、自分を責めたり泣いたりしてました。

でも赤ちゃんは分かってますよ!ママが自分のお世話してくれてる♡ ママの温もり大好きだ~♡ と思ってくれてます💑

生後2ヶ月だとまだ反応も少ないかもですが、大きくなるにつれて笑顔増えたり喃語話したり、ママじゃないと泣き止まなかったり。

大丈夫です!情けなくないです。ぺち子さん頑張ってますよ!偉いです😋

ブルーノマーズ

え!皆そんなもんだと思いますよ!!
っていうか、私もミルクあげてオムツ替えて夜寝かせて鼻と耳とお臍のお掃除、おもちゃで遊んだりお散歩するだけですよ^_^
みーんな同じ感じです💓
何も情けなくないので、自信持って下さい!

⁂⁂⁂

まだ、ママになって2ヶ月(๑˃̵ᴗ˂̵)大丈夫です^_^人生、生きてきて、たった2ヶ月ですよ?なんでも初めてやることばかり。できなくて当たり前だし、赤ちゃんが何を求めているのかわからなくても当たり前^_^

そのうち、ママじゃないとダメになりますよぉ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)そして、満面の笑みでスタスタ歩いてきてギューしてくれる(笑)

コッシー

えっ、逆に何が出来ないのかよくわからなかったんですが。
お風呂ぐらい?
大丈夫です!
段々母親も成長していくんです!
それだけ出来てれば充分です!