※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
子育て・グッズ

娘が39度の発熱で、解熱剤を受け取ったが熱が下がらず、機嫌や食欲は良好。親ができることや解熱剤の使用について相談中。

1歳2ヶ月になる娘が朝から39度の発熱をしています。午前中小児科を受診して解熱剤をいただきました。
機嫌もよく、食欲もあるのでお守り程度に持っていてと言われました。
まだ熱は下がらずで、いつもより行動はゆっくりですが、ボーッとした感じはありません。機嫌はよく、食欲もあります。解熱剤は使用していません。
なにか親がしてあげられることはありますか?解熱剤使ったほうがいいんでしょうか…冷やすのは嫌がりやめました…😭

コメント

あんず10944

38.5以上でぐったりしてる時は解熱剤。使ってますが、機嫌よく食欲もあれば39度あっても使わないです。

• なかちゃん

なかちゃん

コメントありがとうございます!
    夜ボーッとしていたので、座薬いれました(>_<)
    でもなかなか下がらず心配です…

• 5月23日
けんちゃんマン

ウチの子のも土曜からお熱です。
アデノも溶連菌もマイナスで扁桃腺が腫れているのでそこからのお熱で間違いないでしょうと言われ処方はアンヒバ坐薬のみでした。
冷やすの嫌がりますよね😅
冷えピタもアイスノンもぜーんぜんダメです、、
とりあえず冷やすことはせず水分摂らせてお家にいます。

• なかちゃん

なかちゃん

コメントありがとうございます!
    子供の体調悪いのをみているの辛いですよね…。
    うちもノドと耳が腫れていて扁桃腺といわれました。
    うちも水分摂取を気にかけてすごします(>_<)

• 5月23日