※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
妊娠・出産

37週5日の3人目妊婦が、NSTで子宮口が開いてきたことや体調不良を相談。陣痛の兆候か不安。同様の経験者いますか?

37週5日の3人目妊婦です。
昨日の検診では子宮口ガチガチ。全く張りもなく産まれる気配ないけど赤ちゃんは元気だよって言われたんですが、胎動が鈍くて心配と言うと、2日続けてNSTとって赤ちゃん元気だったら安心するよね!と今日もNSTをしに行きました。
そしたら、今日はかなり頻繁に張ってると言われ内診してもらったら子宮口1.5センチ大開いててだいぶ柔らかくなってると言われました。
1人目4時間,2人目1時間のスピード出産で3人目は車中出産や自宅出産の危険があるから、ちょっとでもおかしいと思ったらすぐ来てね!今日の夜でも待ってるよ。必ずすぐ来てね!と
かなり念押しされて帰ってきました。
ちなみに赤ちゃんはまだ下がってはないみたいです。
今日は朝から何か身体がダルいなぁーって感じで、そのダルさは未だに取れないし、頭痛もします。相変わらず張りは頻繁にありますが、生理痛みたいなあの陣痛の痛みはないです。

陣痛がつく直前や何日か前に、私みたいにダルかったり頭痛したりした方いますか??

もうすぐ陣痛に繋がるのかウキウキします♡

コメント

あんこパイ

私の知り合いが、1人目〜3人目いつもスピード出産で、
今回4人目、車中出産してました。笑

私は出産前なーんにも前兆はなかったです!笑

出産ファイトでーす!

たけうち

わたしも今三人目妊娠中で、おしるし、陣痛待ちです!
やはり三人目は早いから何かあったらすぐ連絡してね、と言われています(>_<)
陣痛ってこれだっけ?って思うくらい曖昧な記憶なので気付けるか不安です(゚Д゚)

シャチ🐋


車中だけはほんとにやめてね!って看護婦さんに3回くらい言われました。やめてって言われても…笑。
知り合いの方、やっぱり間に合わなかったんですかΣ(´□`;)
わたしもそれが怖くて余計に気にしてしまってるのかも…。
何も前兆なかったんですね!わたし一人目は動物的本能なのか、ひたすら家の中をウロウロしてた記憶があります笑。2人目は目覚めたら何か痛い…から始まったのであまり前兆は分からず…。
早く産みたいですー♡頑張ります!ありがとうございます。

シャチ🐋


そうなんです!笑
早く来て!出戻っても毎日病院出入りしてくれたらいいからすぐ来て!って言われてるんですが、そのプレッシャーがまたドキドキ笑
たけうちさんはおしるしまだですか??
わたしは二人とも子宮口まったく開かずのまま、おしるしと共に生理痛があったので分かりやすかったんですが、今回は張りが頻繁で子宮口が開き出してるし、赤ちゃんが下がってきたら一気に開くよ!と言われました。

namamama

私も3人目超過中です☆
子宮口はだいぶ柔らかいから陣痛きたら一気にくるから自宅で産み落とさないようにしてねと言われてます。。前駆はあるので前駆がくると陣痛になるのか?とビクビクです☆

シャチ🐋


やっぱり3人目になったら自宅出産言われますよねΣ(´□`;)
でもこればっかりは赤ちゃんのやる気スイッチ次第やしどう気をつけたらいいのーって感じですよね笑。
超過するとさらにドキドキしますね!
わたしは今、トイレ行ったらベージュ?のおりものが出てました。おしるしかなぁ。