※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみーな
子育て・グッズ

生後20日の女の子を育てている方が、昼間はおっぱいを吸わせていて夜はミルクをあげているため、昼間は2時間おきに起きている状況です。夜は3時間~3時間半ほど寝ていますが、不安があります。また、服装についても相談があり、暑い日はエアコンをつけているそうです。どのような服装が適しているでしょうか。

生後20日女の子です!
混合で育ててます。昼間はできるだけおっぱい吸わせて夜はミルクあげてます。なので、昼間は二時間おきに起きてます。夜はミルクのおかげか寝るときは三時間~三時間半くらい寝てます。
これは昼間にもミルク足したほうがいいんですかね????(T-T)💦
いつもおっぱいくわえたまま寝てしまいます。。。。左右吸わせようとしても片方だけで寝てしまったり……口元ちょんちょんと触っても起きる気配なく寝てます。
母乳で足りてるのか不安で…

あと、この時期の服装ってどんな感じに着せてますか?💡
泣きながら頭の後ろ汗かいてて…
おっぱい飲みながら腕と膝の裏も汗かいてて…
前開きのボタンがついてる肌着と半袖のボタンがついてる服の2枚しか着せてませんが、同じくらいの子育ててる方どのような服装ですか?💡
ここ3日くらいは暑すぎるのでエアコンつけてます…
エアコンつけない時は窓あけて扇風機まわしてます。
教えて下さい m(__)m

コメント

a

うちの娘もそんな感じです😭
なんか足の裏くすぐってでも
飲ませた方がいいって言われました😫
でも昼間も2時間起きならいいんぢゃないですか?

新生児の時期は欲しがるだけ
あげたほうがいいので
私は最初夜だけの1回をミルクにしてました!
今では混合で1日4~5回
ミルクあげてます!

• a

a

ちなみに洋服は
    家にいる時は半袖の肌着と
    コンビ肌着の2枚だけ着せてます😅

• 5月22日
  • まーみーな

まーみーな

回答ありがとうございます!
    足くすぐっても背中ツンツンしても動かず…できれば左右のおっぱい飲ませてから寝かせたいんですが……どーやっても起きないんですよ(T-T)
    片方のおっぱいで寝たときは1時間後には起きちゃっておっぱい欲しがってるのでそうゆう時にはおっぱいあげちゃってるんですが…… そのあとはまた1時間後……みたいな😂
    難しいですね(^^;
    上の子の時、覚えてなくて1からスタート気分です😅
    では、服は今のままで大丈夫っぽいですね🙋🎶
    ありがとうございます◎

• 5月22日