※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の子供が汗をかかないことに心配しています。汗疹が酷かった経験があり、最近息子は汗をかかないようです。幼児が汗をかかないことはあるでしょうか?

一歳7ヶ月の子供が汗をかきません。
最近気付いたのですが、公園へ行っても、親子体操などに参加しても息子だけ汗をかいてません。
水分は沢山飲んでいるので、おしっこは出てるのですが、汗が出てないです。

去年は汗疹が酷く特に髪の毛に隠れたおデコが凄かったので、なるべく冷房を付けて涼しい所で過ごしていたからなのか、びっくりする程汗をかかないです。
子供は体温が高く汗かきと言いますが、私の方が汗をかいてます。

汗をかかない幼児って居るのでしょうか?
急に心配になってきました(>_<)

コメント

MAXとき

冷房のせいかもしれません。
汗をかくための穴?の数が減っているのかも知れません。
小さなうちは適度に汗をかかせた方が汗をかくための穴が増えて良いと聞きました。
少ないと熱が体にこもって熱中症になりやすいんだとか。
今年の夏は熱中症にならない程度に暑さを体感させた方が良いかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

お返事頂き有難うございます。
    そうかも知れません。
    去年は汗疹を気にしてしまい汗をかかない環境にしてしまってたので、今年はお外遊びなどで暑さを体感させてみます。

☆バルサ☆さんのお子さんと月齢が同じ位のようですが、去年の夏は外出されてましたか?

• 5月22日
  • MAXとき

MAXとき

外出してましたよ〜
    支援センターが主にでしたが、あまり涼しいとはいえない環境だったので汗だくになってましたよ😊

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

支援センター結構暑いですよね😅
    今年は外出頑張って汗をかかせます!
    有難うございますm(__)m

• 5月22日