※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ♡
妊活

体外受精で排卵誘発の注射15本とか打ったことある方いらっしゃいますか?

体外受精で排卵誘発の注射15本とか打ったことある方いらっしゃいますか?

コメント

じゅんじゅん

1日にですか??
それとも自己注射で15日間ってことですか?

• いろいろ♡

いろいろ♡

病院で打ってるんですけど、連日15日ってことです!
    今日12本打った時点でまだ小さくて、ここで打ち切るかもう少し頑張るかって言われて💦💦
    前回はしっかり育ったのでまだ諦めたくなくてまだ頑張りたいって言ったんですけど、さっさと諦めてやり直すべきだったのかなぁとも思ってしまって😭

• 5月22日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

それは排卵誘発の注射じゃなくて卵胞を育てるための注射だと思うのですが😅
    2週間近く私もしたことありますよ。

• 5月22日
  • いろいろ♡

いろいろ♡

すいません、採卵するので排卵誘発とは言わないですね💦HMGのことです。
    そうなんですね!
    まだ諦めなくていいですかね?
    前回よりも育ちがゆっくりで😭

• 5月22日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

私だったら痛い思いをここまでしてきてって考えちゃうので可能性があるなら続けちゃうと思います。

• 5月22日
  • いろいろ♡

いろいろ♡

私も今全くその気持ちです!
    ダメかもわからないけどもう少しやってみようと思います!
    アドバイスありがとうございます😂✨

• 5月22日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

採卵するまで、授精するまで、妊娠するまでってすっごく悩むことや考えること山ほどですよね(T-T)
    今は何にでもすがりたいって思います。
    お互い頑張りましょう🎵

• 5月22日
  • いろいろ♡

いろいろ♡

ほんとにこれの次はこれって、考えることばかりですよね😭
    お互い赤ちゃんきてくれるといいですね!
    私も信じて頑張ります!
    ありがとうございました💕

• 5月24日
りさこ

15本誘発しても卵が育ってないんだったら今回は見送ったほうがいいのかなぁ、、って私は思っちゃいます💦
誘発法があっていないのでは…?!
毎回排卵までに時間がかかりますか??

• いろいろ♡

いろいろ♡

回答ありがとうございます!
    りさこさんなら見送りますか😣
    15本まではやってないのと、育ってないわけではなくて育ってはいるけどゆっくりって感じなのでせっかくここまで痛い思いしてきたのにって思ってしまって諦めがつかずにいました😂
    明後日受診なのでそこであまり成長が見られなければ諦めようと思っています。
    誘発法ですが体外受精の場合注射以外にあるのでしょうか?
    排卵までには時間がかかる方だとは思います。1人目出産後ずっと無排卵無月経になってしまったので今は排卵誘発なしには卵が育ちません😭😭

• 5月24日
  • りさこ

りさこ

何法ですか??
    私はアンタゴニスト法で誘発しているんですけど、クロミッドと注射です。
    前回ロング法で注射のみでしたが、私にはよくなかったです。。たぶんピルが合わなかったです。

注射の種類も色々あるので自分に合うものが良い卵ができるみたいです💦
    注射も大変だけど、採卵から培養が一番精神的にくるので先生の判断に任せるけど万全の状態で採卵したいです。

• 5月24日
  • いろいろ♡

いろいろ♡

勉強不足ですいません、何法とか言われたことなくて😂
    タイミングの時クロミッドも使いましたが効きが悪くなっちゃって、多分注射しかないのかなぁと思ってました。
    注射の種類もいろいろあること知らなかったです。
    HMG以外でも卵を育てる注射あるのですか?
    採卵からのほうが精神的にやられますか😭
    強い心が必要ですね😭

• 5月25日