※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー。
子育て・グッズ

2歳と0歳の子どもを持つ方への相談です。公園で上の子を遊ばせる際、下の子をベビーカーに寝かせることに悩みがあります。日陰がなく、支援センターも狭いため、どうしたらいいか悩んでいます。

2歳と0歳の子どもをお持ちの方いますか?昼間は、どのようにして遊んでいますか?
私は最近、上の子をなるべく外で遊ばせてあげたいと思い公園に連れていくのですが、上の子が遊んでいる間、下の子をベビーカーに寝かせていて、暑いから可愛そうかなぁ?と思いつつも上の子も公園で遊ばせてあげたいし。。。😓と、悩んでいます。公園には長いと二時間くらいいますが、上の子も目が離せないし、かといって下の子からも離れられないし😓
日陰になる場所がなく下の子を抱っこひもにすると、余計に暑そうなのでベビーカーに乗せるのが一番いいかなと思うのですが。

すぐ近くに支援センターもあるのですが、それほど広くはないですし外で色んな刺激を受けて遊ばせたほうがいいかなと思っていて、でも下の子が小さいため思うように動けず。。。

みなさんどうされているのでしょう???
経験談でもいいので、よければ教えて下さい!

コメント

ksママ

去年まで一緒に
お昼間公園行ってました!
暑いですがベビーカーに
乗せて保冷剤を入れるシートを
付けてたので
保冷剤入れて
行ってました✨

• まー。

まー。

回答ありがとうございます!

ちなみに、公園は毎日いってましたか?

• 5月22日
  • ksママ

ksママ

生後2週間から
    二日に1回行ってましたが
    1ヶ月検診終わってからは
    毎日が多かったです💦

• 5月22日
  • まー。

まー。

わぁ!すごい!尊敬します😆
    私も頑張らなければ。。。😓

• 5月22日
  • ksママ

ksママ

上の子がじっとできない
    下の子も寝ないだったので
    外に出てる方が楽でした!

• 5月22日
ppp

うちは、近くに公園がないので毎日1時間程度の散歩たまに支援センター週2で実家
週1の旦那の休みに大きい公園に行きおもっいっきり遊んでます◎
下の子、散歩の時は抱っこ紐(間に保冷剤タオルで巻いたもの入れて)で公園はベビーカー(凍らしたペットボトルをタオルで巻いたものを横に)です(*^^*)

• まー。

まー。

私も散歩がてら買い物は毎日行っているのですが、駅近で人と自転車と車の交通量がわりと多いので、買い物のときは上の子をベビーカーに乗せて下の子抱っこひもになってしまいます。。。
    散歩のときはやはり上の子を歩かせていましたか?

• 5月22日
  • ppp

ppp

それは怖いですね💧
    うちは表の道の交通量もそこまで多くなく、中道はほぼ人も車も通ってないので中道で歩かせてます*。

• 5月22日
  • まー。

まー。

そうなんです。。。
    まだ上の子はベビーカーでも文句言わず座ってくれてますが、買い物だけの日は、お外に行った気がしないだろうなぁ。。。と、ちょっと可愛そうな気もします😓

• 5月22日
ひなかななずさくママ

午前中に行き暑くなる昼前に帰ると
いうパターンで長女が2歳、
次女が3ヶ月のときにベビーカーに
乗せたまま行きました!

私もベビーカーにつけれる保冷剤
つけて行ってました!

• まー。

まー。

午前中に動けたら一番いいですよね。まだ涼しいですし😌

午前中に公園いったときは、昼からは基本的におうちで遊んでましたか?
    上の子は別に家でも割りと遊んでくれるのですが、たまに「あー。暇やなー。」って感じでゴロゴロしたりするので(笑)、なんかニートみたいに見えてきて(笑)危機感を感じ、外に連れていってあげなくては!!と思いはじめてます😅

• 5月22日
  • ひなかななずさくママ

ひなかななずさくママ

なるべく涼しい時間に行ってましたね(❁´`❁)

午後からはお家で遊んだり
    アリオの遊ぶコーナーみたいな所で
    遊びに連れて行ってました(^ω^)

うちもダラダラして半日寝てみたり←
    ニートみたいな生活してました( ̄▽ ̄)♡笑
    幼稚園行きだしてだらけたくても
    出来なくてあの頃が懐かしい…(笑)

たまには…たまにはだらけちゃいましょう♡❕

• 5月23日
  • まー。

まー。

これから暑くなっていくので午前中に連れていくのが一番ですよね😌遊具や砂場も熱くなっちゃうし😱

うちは、主人も私も出不精なので、休みの日もあまり出かけることなく。。。😓
    今まで結構だらけてきてたので(笑)、これからは頑張って外に連れ出してあげたいと思います😌

• 5月23日