※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジーナ
妊娠・出産

真夏に出産される方への質問です。退院時の赤ちゃんの服やおくるみについて教えてください。普段も使える服を着せたいと考えています。写真もあれば嬉しいです。

真夏に出産された方、される方に質問です!
退院時に赤ちゃんにはどんな服を着せましたか?
病院が近いので短時間しか着せないため、普段も使えるような服を用意したいと思っています(´・ω・`)
写真などがあれば載せて頂けると嬉しいです✨

また、服の他におくるみなどどんな物を用意したかも知りたいです\\ ٩( 'ω' )و //

コメント

れい&りゅうママ

8月に出産しましたが一応ベビードレス着せました😄
男の子なのであまりレースのないものにしておくるみもガーゼ素材みたいな感じのブルーを買いました⤴
確か西松屋で買ったと思います🎵🎵

HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

8月に二人目出産予定です😊
上の子が1月の真冬生まれだっ
たので季節が真逆でいろいろ
悩んでいます(^_^;)
上の子は退院時、季節的に
セレモニードレス着れずカバー
オールにもこもこ着ぐるみで
退院しました。
今回はセレモニードレス着せよ
うかなと思いますが普段も使え
るような服であれば普通にカバ
ーオールとかで良いと思います
(*´ー`*)
ちょっときれいめ?なおでかけ
着だといいかもです!

  • HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

    HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

    月齢大きいですがこのカバー
    オールを着せて退院しました!

    • 5月22日
miku

お盆頃でしたが退院した日の写真です。
紫外線のこともありましたので長袖のタオル地のロンパース着せてました。
ベビードレスは男の子だし暑すぎてお宮参りの時にしか着せませんでした!
うちも病院近かったです!
おくるみは真夏だったのでほぼ使わず必要ありませんでした。薄手のものでしたら用意してもいいかもしれませんが、夏場はほぼコンビ肌着で過ごしてました!

Yoshirin

8月末に出産しましたが、半袖のベビードレスを着せました😊

いちかママ

去年9月に車チャイルドシートに乗せて普通の肌着にベビー服着せて薄めのバスタオルにくるんで帰りました♪( ´θ`)ノ
病院ではクーラーきいてたので、家でもクーラー付けっぱでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

♡ともママ♡

8月に出産したんですが肌着を中に着せて半袖のロンパースを着せました(*´ω`*)
日が当たったりなど気にはなったのですが、時期がやっぱり暑かったのとすぐに車にも乗るからと思いそれだけにしました('-'*)

ジーナ

まとめてのお礼になってしまい、すみません💦
皆さん、回答ありがとうございました!
参考にさせて頂きます(*´˘`*)