※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

母乳が出る前段階の分泌液かどうか、黄色がかった透明な液体と白い塊が出たが問題はないか心配です。

一昨日くらいに、いつものようにおっぱいの様子を観察していてきゅっと搾ると初めて黄色がかった透明な液体と白いちょっとした塊みたいなものが出たんですが、母乳が出る前段階の分泌液なのでしょうか?

初めてなのでびっくりしたのですが、痛みとか張りも特になくてなんだったんだろうと🤣

問題は無いですか?

コメント

そうですね!分泌液です!母乳出す準備してるんですよ〜☺️私も普通に出てました!

• k

k

わぁ〜😍

本当に母乳出るのかな…なんてずっと半信半疑だったので嬉しいです😫💗

• 5月22日
mamari

こんにちは😃
32週から母乳がでるなんて‼︎すごいですね👍🏻
黄色の液体は栄養いっぱいの初乳じゃないですかね?母乳を塊はふさいでたものがでたのかと?

• k

k

あれには栄養がたくさんつまっていたんですね..

日に日におっぱいに血管が浮き出てみえてて、自分の体ですがすごいな〜と他人事のようでした(笑)

本当にちゃんと子供を育てる体になってるんですね!!嬉しいです😫😫❤

• 5月22日
いなむ

初乳、出産前にも出ますよ〜!
私もお風呂でマッサージしてると出てました。
栄養のある初乳を減らしたらいかん!と思い、絞って出したりはしませんでしたが💦

• いなむ

いなむ

ちなみに産後の母乳は順調です😊
    母乳の準備出来てるってことなんですかね!

• 5月22日
  • k

k

私のおっぱいからもついに!?って感じで大興奮しました🤣(笑)

ちゃんと母乳出るのか不安だったのでちょっとだけ安心です😫

私も温存しておこうと思います!(笑)

• 5月22日
あおりん

お風呂上がりに乳首に白いカスがあったので乳首をつまんでとったところ、透明の液→黄色の膿みたいな液が出てきました

これは分泌液ですか?
押すと黄色のが出てきて…

あんまり絞り出すと栄養のある初乳?の量少なくなりますか?

自分の乳首から液体出るなんて初でビックリしています!