※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのムチ
子育て・グッズ

旦那との娘のパパ見知りについて相談です。旦那が可哀想で、パパ見知りがいつまで続くか、改善方法を知りたいそうです。皆さんの体験談を聞かせてください。

いつもお世話になっています。
もうすぐ4ヶ月の娘がいます。

娘のパパ見知りについてです。

旦那は子育てに協力的で、お風呂も入れてくれるしちゃんと娘を見ていてくれるのですが娘の人見知りが始まり旦那にまで泣くようになってきました。

機嫌が良い時や私がいる時なんかは抱っこされていても大丈夫なんですが私が少し預けて出かけると泣いてしまうようです。

それに旦那が落ち込んで落ち込んで(´・ω・`;)

皆さんのお子さんはパパ見知りありましたか?
そうゆう時期だと割り切るしかないのか…。

このパパ見知りはどのくらい続くものなのでしょうか?

またこうしたらよくなった!などありますか?

あまりにも旦那が可哀想で(´・ω・`)
なんでもいいので体験談聞かせてください!

コメント

りりーママ

うちの娘もパパ見知りしてます!!
うちは朝くらいしか娘と顔を合さないので毎回知らない人みたいな反応をします(´ω`;)
パパ可哀想ですよね。

私もいつまで続くのか知りたいので便乗させて下さい!
回答ではなくてごめんなさい(╯•ω•╰)

のんたん。

うちもしてました!!
それまでは全然なかったのに急にきますよね(笑)
うちは泣かれてもそのままでした!旦那は落ち込んでいましたがめげないと言ってました(笑)
ある時が過ぎたらまたパパ大好きになりましたよ!!
大体3週間は続いたかなー??毎回お風呂はギャン泣きでした(笑)
今は場所見知りと見たことない人が来ると泣きますが、パパ見知りやじじ、ばば見知りはなくなってきたようです!

ママミッキー

うちも娘が4か月の時にパパ見知りすごかったです(´`:)
旦那も諦めず(笑)抱っことかしてましたがギャン泣きでした。
でも色々分かるようになってからは大丈夫になりましたよ。生まれて暫くは視界も狭いしハッキリ見えてないからママの匂いで安心してるから、パパの匂いに、あれ?!って思ってしまって泣いてしまうのかなぁと。
うちは今5歳ですが、あのパパ見知りが嘘のようにパパ大好きです(笑)

みのムチ

やっぱりこれくらいから始まるんでしょうか(´・ω・`)

本当に娘を溺愛しているからこそ可哀想で可哀想で(;ω;)
一緒に乗り越えましょう!!

みのムチ

うちの旦那にもめげずに頑張って!と言ってはみたものの心がポキポキに折れているので可哀想で(;ω;)

私の娘もパパっ子に育てたいので2人の時間をとれるようにしてもらおうと思います。

みのムチ

本当急すぎて旦那の心がついていけてなくて(´・ω・`;)
もう心がズタボロな顔してました笑

毎回泣かれながらのお風呂大変だったろうと思います(;ω;)
のんたんさんの旦那様のようにめげずに頑張ってほしいです!

ラブまはる

明日で四ヶ月になる息子がいます。お風呂もずっとパパが入れてるし、仕事がら家にいる事が多くかなり赤ちゃんと触れ合っている時間が多いのに、最近夕方に近づいてグズると旦那さんが抱くと…かなりギャン泣きです!私が抱くとすぐに落ち着くみたいで(笑)家の旦那さんもかなり、へこんでます(--;)他の方のコメントで初めて私も知りました。同じ疑問を持ってたのでコメントさせて頂きました(^o^)vこれで、理由が分かったので旦那さんも少しは、いじけてるの直るかな?!(笑)コメントになってなくてすいません😣💦⤵

みのムチ

うちと全く一緒です!赤ちゃんと触れ合ってる時間が凄く多いのに夕方のグズグズの時間は旦那ではダメな模様(;ω;)
旦那の落ち込みようがすごすぎて可哀想になりますよね!!
お互い上手く励ましつつ頑張りましょう(>_<)