※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

37週3日の初産婦です。赤ちゃんは小さいけど成長しているし異常はないと言われました。陣痛や破水の経験を教えてください。

こんにちは☀︎37週3日の初産婦です!!

検診だったのですが、赤ちゃんは2250gと小さめでした😥
ずーっと小さい小さいと言われ続けてきたのですが
少しずつ成長してはいるし異常は無いから心配ないとの事でした。

内診もしたのですが、まだまだだね~と言われました。
まだ下りてきてないし子宮口も硬いという事でしょうか😥😥

前駆陣痛もずっと続いており、張りの波もNSTで間隔的にあるねとこ事だったのですが…ちょっと落ち込みました。

皆さんはこのぐらいの時、まだまだだよ~と言われながらも陣痛きた!破水した!などありましたか?😋

コメント

maaa

私は2240で産みました!37w2dで産んだのでちっちゃく産まれてきました🌟

まだだよ〜って言われてたのに台風が近付いているせいでいきなり気圧の変化で産まれたので陣痛きてからはものすごく早かったです!

• momo

momo

まだまだと言われてたのにびっくりですね!
    早めの出産だったんですね✩羨ましいです✩

もう少しで会えるので気長に待ってみます💓

• 5月22日
ここ

早く会いたいですよね。でも会うまでは赤ちゃんのことが不安ですよね!
私の友人の話ですが予定日過ぎてたのに体重は2300gちょっとで、小さめでも健康な男の子を出産しましたよ(^ ^)なので、あまり体重にこだわらなくても大丈夫ですよ💓大きめより小さめのほうが産む時多少楽です。笑

前駆陣痛自体は、妊娠後期になればあってもおかしくは無いので、すぐに陣痛や破水に繋がらなくても自然です。
子宮口が硬い・まだ下に下がってきていないということなら、お医者さんが言う通りまだまだなんだと思いますよ😊
37wは出産間近なようでお母さん本人からしてみれば、予定日まで長く感じてしまいますよね。

どっちにしろ、近々赤ちゃんに会えることは間違いありませんよ♪焦ることはありません。産んでから思い返してみれば妊娠中の期間はあっという間ですよ😌💭

出てくる時がくれば赤ちゃんは出てきてくれます( ´ ▽ ` )ノ

• momo

momo

3日間前くらいに間隔でお腹の張りとシクシク~の痛みがあり病院来てくださいと言われ行ったら、6~7分間隔できていて…心の準備してたら痛みが引いてしまいました😥
    そんな事もあり、少しは下がってくれてるのかと思って期待したのですがまだまだとの事でした😭

早く会いたい気持ちで今はいっぱいで焦ってしまって居るので、赤ちゃんのタイミングだと心入れ替え残り少し過ごしてみます💓

温かいコメントありがとうございます😋

• 5月22日

下の子はよくお腹は張っていましたが、37週の検診では子宮口はまだほんのちょっとしか開いてないので、まだかかるかなーと言われてました。

が、その3日後くらいに陣痛がきて、するりと四時間くらいで産まれてきました。
意外に早くて驚きました。

• momo

momo

まだまだかかるね~なんて言われてたらびっくりですね😅早く会いたいなぁ……。
    スーパー安産でしたね♡♡
    残り少し、焦らず待ってみます✩

• 5月22日
nammy

長男がずっと小さい小さいと言われ胎盤異常もあり1週間早めて産みました!
2200gくらいかなーと言われてましたが2700gが出てきました🤣

• momo

momo

やはり産まれてみないと分からないものですね😍💓
    少しずつ成長はしてるので大丈夫と信じて穏やかに過ごしてみます✩

• 5月22日