※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1週間前の流産可能性について再診した結果、胎嚢が見えず出血が続いている状況。尿中のhcg検査結果待ちで、流産が確定したと受け入れている。次の妊活や供養について相談。

1週間前にも流産の可能性があると質問させていただきました。
みなさん暖かいお言葉ありがとうございました。
本日再診したところ1週間前と変わらなく、子宮の中が全体的にモヤモヤとして、出血しているとのことでした。
今回は前回よりも胎嚢もハッキリ見えませんでした。

今回尿中のhcgを測って、自然に出てくるのを待つか、人工的に出すかを判断するので明日結果を聞くのに電話をください、と本日の診察は終わりました。

前回はダクチルなどのお薬をもらったのですが、今回は出されなかったのでもう今は流産決定なんだと受け入れています。
同じ経験された方で、次は生理を何回見送ってから妊活をしましたか?
そしてどのくらいで妊娠でしましたか?

あと供養などされた方はどのような形で行ったのか差し支えなければ教えてください。

コメント

まろん

私もダメだった時子宮の中がモヤモヤしていました。出血は出なかったですが、子宮内では出血していました。

私は1回見送った後に妊活始めましたが、とりあえず何も考えたくなくて保育園も決まったしパートを始めました。
パート先には妊活することは言ってました。それから妊活を再開して3ヶ月で授かりました。
なので流産して見送ってからは半年です!

供養はしていません。手術した日がきたら旦那と思い出してます。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    私も目に見える出血はないし、腹痛もないので実感がわきません😖💦

3か月で授かると早い方ですよね!
    私は体を動かす仕事なので早めに職場に妊娠の可能性の話をしていたのでダメになったことを話すのが辛いです😭

思い出してあげるだけでも供養になりますよね!
    お辛い経験お話してくださってありがとうございます。

• 5月22日
  • まろん

まろん

私の場合はひどい下痢があり、その日におさまりましたが、嫌な予感がして次の日病院に行くとダメでした。
    自然に待つと激痛ということで2日後に手術しました。

知り合いは半年で授かりまたダメで次は1ヶ月で無事産まれたみたいです!

分かります。私も知り合いに話すのつらかったです。なので次また授かれた時は言わなかったです(>_<)

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

わたしも下痢ありましたが妊娠初期症状にも書いてあったので気にしませんでした…

自然は激痛なのですか!
    仕事もしているので仕事中になったら怖いですね😰

ほんと、次無事に妊娠できたら安定期までは言わない方針にしようと思います😭

• 5月22日
  • まろん

まろん

でも実際妊娠できた時は初期に下痢がありました!産まれる前もありましたし(>_<)
    ただ、その時の下痢の激痛は半端なかったので💦

自然でも手術が必要な場合もあるし、手術だと早くにリセット出来るとも聞きますが、自然だと普通の生理と同じようなものとも聞くし難しいですよね(´・_・`)

怖いですが、次授かれたら赤ちゃんの生命力信じてあげてくださいね!

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

お金かかるみたいですが次に備えるなら手術のほうがいいのかなともわたしも考えてます!

次こそ授かれたらちゃんと産んであげたいですね!
    ありがとうございました!

• 5月22日
みるく

まだ体が戻ってなかったってことなのかなーと思ってます。
でも赤ちゃん戻ってきてくれましたし、もめさんの元にも絶対赤ちゃん戻ってきてくれますよ😭✨✨
体が妊娠モードになってるので、妊娠しやすいって聞いたことあります😊
今は心と体をゆっくり休めてくださいね。
一度の流産でここまで不安が続くのかと思うくらい、赤ちゃんに会えるまでは不安の日々ですが、無事に産まれてくれることを私も願ってます✨ありがとうございます😄

• みるく

みるく

返信するところ間違えました😱

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

妊娠モードとはいい事ききました✨
    本当に辛いけど哀しんでばかりはいられないので前向きになろうと思います✨

産まれるまでゆっくりしてくださいね♡

• 5月22日
みるく

去年の夏に流産して手術受けました。医師からは1回生理を見送れば妊活していいと言われました。
手術後の生理は周期は安定しているものの、量が以前よりも少なかったりして、すこし安定しませんでしたが、3回生理を見送ったあと、妊娠しました。月で数えるとちょうど手術から4ヶ月後に妊娠がわかりました。

供養に関しては、特にお寺などではしていません。毎月、月命日に家でお線香を立てて手を合わせてます。

お身体お大事になさってくださいね✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    ちょこみんとさんもお辛い経験されたのですね😖💦
    ホルモンの関係などで量が減ったりしたんでしょうかね?

毎月思い出してあげるのがいいですよね!

29週なんですね!
    もうちょっとで会えますね❤
    ちょこみんとさんも元気な赤ちゃん生まれますように✨

• 5月22日
しましま

私も流産しました。なので、お気持ち凄く分かります😢💦大丈夫ですか??

私は先生から2回生理を見送ってと言われたので、今2回目の生理を待っています(´ー`)
手術後も2回くらい診察を受けてエコーしてちゃんと出たか確認しました👌
供養は水子供養をしました!神社に行って天国で楽しく暮らしてねと旦那とお祈りしただけです!
エコー写真などは今でも家にあります✨
もめさんが次妊娠出来る事を願ってます!♡

• ママリ

ママリ

返信だいぶ遅くなりまして、すみません💦

りんごさんもお辛かったですよね😭

私は手術をすることに決め、本日行います。

やはり2回か1回の方が多いですね!
    早く子作りしたくてソワソワしちゃいますよね!

胎嚢が出たので主人と海に還そうか、実家に埋めようか…
    考えてましたが、病院に持ってくるよう言われて持参したら綺麗にホルマリン漬けにされました😅
    でもそれはそれでよかったのかもしれません。
    私達も毎月毎日思い出してあげようということになりました!

りんごさんも早く妊娠されますように!
    お互い元気な赤ちゃん産めますように!

• 5月26日