※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
子育て・グッズ

BCG接種後、跡が残らず心配しています。病院で相談するか、再接種が必要か知りたいです。

4月25日にBCGの予防接種を打ちました!
2.3日たっても何も跡が残ってなかったので、ママリで質問した所、初めは跡がでないで2.3週間後に出てくるとの事でしたが、もぅ直ぐ注射を受けて1カ月がたとうとしています!
変わらずあまり跡が残っていません💦
また病院に行って聞いた方が良いですか⁉️
また打ち直しという事もあるのでしょうか⁉️

コメント

うちも1ヶ月半くらいなんともなかったですが、2ヶ月ころから赤くなりぶつぶつになり…最近やっと落ち着きました🙌
もう少し様子見か、病院行く予定ができた時についでに聞く感じでいいと思います🤔

• シロクマ

シロクマ

2カ月ころから出てきた人もいるんですね!
    安心しました!
    様子みてみます!
    即答ありがとうございました♡

• 5月22日
あんにゃー

受けた病院に、電話で聞いてみたらどうでしょうか?

• シロクマ

シロクマ

そぅですね、もぅ直ぐ病院が開くので聞いてみます!
    その前に実際にこぅゆぅ子もいるのか体験談も聞きたくて…
    回答ありがとうございました♡

• 5月22日
ちーちゃん

うちの子も今月にBCG打ったのになんにも跡がありません(--;)
え?大丈夫?ってなりますよね。回答じゃなくてすいません。

• シロクマ

シロクマ

跡が残ってないと、ちゃんと抗体が出来ているのか心配ですよね💦
    皆んな2.3週間後には出てくると聞いてたのに今だに全くです😓
    病院に電話して聞いてみた所、稀に跡が付かない子もいるとか…🌀🤔
    抗体がついているかの検査は小学生になる頃じゃないと出来ないと言われ、結局様子を見て見ましょう!で終わりました。
    同じ考えだけでも回答嬉しいです!
    ありがとうございました♡

• 5月25日