※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぽり
子育て・グッズ

授乳中に泣いてしまう原因や対処法について相談しています。

生後一ヶ月です❗
混合で母乳5~7分ずつ、ミルク60ミリを毎回あげています。
最近授乳の途中で大泣きして、乳首を口にくわえてもうまく吸えないのか、うえーんって泣いて、もう再開は無理になります。何度も乳首をくわえさせたり、一旦哺乳瓶で落ち着かせてから、もう一度おっぱいすわせたりしましたが、泣いて泣いてするので、おっぱいを中断してミルクをあげることにしています。
うまくいくときもあるので、毎回ではないのてすが…
なにが原因なんでしょうか?
また、同じこと経験されたかた、うまくおっぱいが飲める方法ないでしょうか?

コメント

らら

私も同じです😢量が足りなかったり吸う体制が嫌だと怒って泣かれてます💦
うちの場合ですが横抱きからフットボール抱きにしたら泣かずにずっと吸ってくれました!もし横抱きしてたのであればフットボール抱きオススメなので試してみて下さい☺️‼️

• こぽり

こぽり

フットボール抱き、たまーにしてますが、確かに、新たな刺激はいいかもしれませんね😊ありがとうございます😄

• 5月22日
海月

私も同じで、妹も同じです(笑)
メデラの乳頭保護器使ってどうにか
頑張れーって応援してます(o^^o)

得意な方向があれば
向きはかえないようにするとか、

チョット痛いのもあるんですが
気に入った哺乳瓶の乳首があれば
それを乳首につけたりとか、

その子によって色々あるみたいなので
いろんな方法試してみてください(o^^o)

• こぽり

こぽり

哺乳瓶の乳首をつけるんですか⁉つけられるんですね✨
    いろいろ試しなからがんばります❗ありがとうございました😊

• 5月22日
  • 海月

海月

助産師さんに相談できるといいんですけどねー(´∀`)
    私はちゃんとおっぱいで
    まかなえるように
    なったのは2ヶ月位すぎでした。
    3ヶ月まではあきらめなければ
    完母でいけるみたいですが、
    お母さんの体や心が楽なら混合や
    完ミとかでもいいと思いますよ(o^^o)
    私は経済的な理由と、
    冬のミルク作りが面倒だったので
    乳にこだわりましたが(笑)

• 5月22日
  • こぽり

こぽり

できることなら母乳だけでいきたいですが、変えていくタイミングとか難しそうで…😅
    あまり焦らずこだわりすぎず行こうと思います❗
    ありがとうございました😊

• 5月23日
ℳ♡ℜ

おはようございます。
私もそうでした(;_;)
生まれる前は完全母乳で!!って
思ってたのにおっぱい嫌がられると悲しい気持ちになりますよね。。
乳首がちいさかったかりすると飲むのが大変みたいで
乳頭保護器というのが700円くらいで
売ってたので(哺乳瓶の乳首のようなもの)それで
対処したり、
母乳の量が少ないとおなかすいてる時はうまく飲めないと泣いてしまうようなので
おなかすいてる時はミルク飲ませてからおっぱいという流れで飲んでもらってました♡

• こぽり

こぽり

返信間違ってしたにコメントで書いてしまいました💦読んでいただけるとうれしいです❗

• 5月22日

うちの長女がそぉでした💦💦

うちの子は保育器に入っていたので、哺乳瓶慣れしてしまって、おっぱい拒否でした💦
すごくおっぱいは出ていたのではじめは悲しかったですが、私は諦めて搾乳して哺乳瓶であげていました🎵

なので、その反動で次女の時は、母乳母乳母乳って感じで頑張りましたが、かなり疲れていたと思います💦💦

今三女は無理なく混合で育てています🎵次女の時より、体も気持ちも楽です☀
三女は左のおっぱいはよく吸ってくれますが、右のおっぱいはなかなか吸いません💦💦入院中は悩みましたが、今はそれでも仕方ないと思いながら育てています🎵

• こぽり

こぽり

ほんと、それぞれなんですね❗姉妹でもそうなんだったら。いろいろ試しなからがんばります❗ありがとうございました😊

• 5月22日
こぽり

ミルクを先にあげるのいいかもしれませんね😃試してみます❗
用意したミルクを飲まずに寝て、残ったミルクを捨てた瞬間またお腹すいたーって泣かれて、私も泣いてしまいました😅
工夫しながらがんばります❗ありがとうございました😊