※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
お金・保険

子供の保険について質問です。学資保険や入院保険に入っている方、どちらに入っているか教えてください。

子供の保険についてです。

1人目は郵便局の学資保険に入っていて
そのオプションとしてかんぽ生命に
月々数百円の掛け捨てで入っています。

2人目は金銭的に厳しいので
学資保険には入っていませんが
入院したりした時の事を考えて
保険には入っておきたいです。

皆さんのお子さんは
何処の保険に入っていますか?
何故そこにしましたか?

コメント

コープのに入ってる方多いですよね!

でも学資入れないくらいなら
入院の時は市の補助だけでは
間に合いませんか?

うちの場合入院費月3000円ですみますよ!

くりりん6263

学資は医療特約も付けて入っています!あとは県民共済にも入っています!戻りもあるし、安いので入りました!(*^^*)

かめ

今年の春に保険の利率が、各社かなり下がりましたね〜(T_T)
我が家は学資はフコク生命(月々1万円程)、医療はコープの掛け捨て医療保険(月々1000円)に加入しています。学資保険は単純に利率の高さで決めましたが、春に利率が下がったのであまりオススメしません。コープの掛け捨ては「小さいうちは簡単なものでいいかな?」という気持ちから、やらないよりはマシ…という感じです(笑)幼稚園に入園したら、もう少しいいものにと考えてます。

あすか

県民共済に入っています😊怪我での通院も1日からお金が入ります☺️掛け金も安いですし、年に一回払戻金が数千円戻ります😁

JAの医療共済とコープのたすけあいJ1000に入ってます(^^)
JA医療共済は昨年の4月から掛け捨てになりましたが、うちが加入したときは低解約返戻金つきだったこと、終身なこと、一生掛け金が上がらないことなどの理由で加入しました。
コープはJAは通院の場合の保障がついてないので男の子だし、ケガも多いかなと思い、入りました。