※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこちこ
子育て・グッズ

皆さん1日が長く感じることってないですか?もちろん子どものことは、大…

皆さん1日が長く感じることってないですか?

もちろん子どものことは、大好きだし、大切に思っています。

最近体調崩してて、うちに一週間以上こもってたのもありますが、なんだか遊びもマンネリしたり、私も疲れたりしています💦

普段は、6時半とかに起きるのもあって8時すぎには、家事ごはん終了
九時くらいにプレイルームに午前中
ごはん、昼寝、起きたら遊んだり、散歩したりって感じです。

皆さん、一日中子どもに構ってますか?
ずっと遊んでますか?
皆さんどんな感じで一日過ごしてますか?

こんなこと考えるの私くらいですかね?

プレイルームとかお出かけできてないから、そう思うのかもしれませんが😓

テレビをつけて少し放っておいて、見てる時もあったのですが、最近は子どももじーっと見ちゃって遊ばないので、テレビは朝と夕方以外は消すようにしています。

コメント

たたろう

わかります
子供の事は大好きだけど、時々は一人になりたいと思うようになってきました
私個人の娯楽は食べることとテレビドラマ…昼寝した瞬間は小躍りしたくなります(笑)

最近歩くようになって手の届く場所が増えた娘戸二人で家にいるのはほんとうに大変!
プレイルームに出掛けたり、近所散歩したり、ママ友と集まったり

いろんな人と話をするといい気分転換になりますよね!
あまり無理いないで下さいね

mayu.

わかります_| ̄|○
大切なんですが、もー!ってイライラしたり、ひとりになりたい時あります。まさに先ほどご飯食べずにフラフラしだし、挙句には眠い!とワーワー泣き出し…。はあ、もうやだ。と、思ってしまいました。最近早くも歩くようになり、目が離せません。支援センターなどにも今度こそ行ってみたりしよう!と思っています。(勇気が出ずまだ行けてません(;_;)気分転換になるだろうし…。

大変ですが、頑張りましょうね!皆さん、思うことは一緒だと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ちこちこ

お答えありがとうございます!
やはり、一人の時間は欲しいですよね〜!少しでいいからゆっくりする時間があれば頑張れますよね!(^∇^)

歩くようなるとあれやこれやイタズラしますもんね!うちも、いかんよと言っても椅子の上に立ったりとヒヤヒヤしてます(^◇^;)

やはり、おしゃべりが一番のストレス解消ですよね(^∇^)ありがとうございます!

ちこちこ

わかりますー!ごはん!
うちは、食べないから、余計に歩き回るのやだけど、食べて欲しくてあげちゃったり😓しつけのことも考えると自己嫌悪なります💦

支援センターいいですよ(^∇^)元気になったらまた、通います(o´∀`)

仲間がいて、なんだか安心しました。ありがとうございます!一緒に頑張りましょうねー!