※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

楽天で購入した商品が画像と異なる色だったため、レビューを投稿したところ、取扱店から全額返金の提案がありました。しかし、返品手続きについて問い合わせても返信がなく、困っています。このような経験について意見を伺いたいです。

楽天で買った商品が画像と全然違う色だったので正直にレビューしたところ、以下のメール(とメッセージ)が取扱店からきました↓


《レビューをいただけ、誠にありがとうございます。
この度は商品がお手元に届いた際にご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
今後はより丁寧な検品を心掛け、安心してお買い物いただけるよう改善に努めます。

お詫びとして、当注文を全額返金致しますのはいかがでしょうか。
大変恐縮ではございますが、なにとぞご賢察いただき、
ご理解いただければと思っております。

もし今回の対応に満足いただけると、ご意見を改めて発表されたら幸いでございます。》

返品はしたいと思ってたので、今後の流れについて聞きたくて返信をしたところ、返信がありません。
もう1週間たち、そのあともう1通送りましたがやはりシカトされてます。

対応してくれないのなら、どうしてこんなメールを送ったのだろうと不思議です😇
そちら側から送っておいて返信しないのも失礼だと思うし、これを再度レビューしてやろうかと思ってます。
返金するからレビュー改ざんしろって言われました〜と。

みなさんどう思いますか?
もしくはこのような経験はありますか?

コメント

ショコラ

そのショップがまだ存在しているなら、シカトはさすがにしないと思います。

迷惑メールやアプリ内のお知らせとかに返信きていませんかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迷惑メールとアプリも確認しました
    メールとアプリメッセージどちらからも返信してるのですが、どちらも音沙汰なしです😅

    • 3月26日
さくらい

対応ができないならこんな内容の返信をするな!って思いますね😇
もう一回レビューしてみたらどうですか?
返信がこないのも、返信通りの対応をされてないのも事実ですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう一回レビューもありですよねー
    そもそも返金するからコメント変えてくれもおかしいですよね
    普通に返品したいです

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

私は全額返金すると勝手にメールが来てレビュー消されてたことあります笑
もう一回レビューして良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レビューって向こうが消せるんですね😳
    確認したら今のところまだレビュー残ってました笑

    レビュー消されて再度レビューしましたか?

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返金されたしめんどくさかったので再度レビューはしませんでしたが、はじめてのママリさん🔰のケースだったらすると思います笑

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、返金はされたのですね!
    それならまあいっかってなります笑

    • 3月26日
はじめてのママ🔰

レビューして、楽天にも報告します‼️韓国とかですか?ちょっとあやしいかんじですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    韓国とかではなさそう、、です

    • 3月26日