※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
妊娠・出産

出産前のお祝いについてのお礼は必要ですか?半返しはNGですか?

出産の前祝いについて

親戚から前祝いでおくるみや、赤ちゃんの服、自分の部屋着などをいただきました。全部で2万円くらいだと思います。

母は、先に頂いたので出産後にまたお祝いをもらえると思うので先に御礼でなにか送っておけと言っているのですが
そのほうがいいんですかね?

まとめて出産後に半返しだとまずいんですか?

コメント

ヒマワリ

前祝い…2人目妊娠して6ヶ月の頃に旦那の友人グループからもらいましたが、まだ何も返してないです😅まとめて返すでいーやーって思ってたけど…親戚ってなると微妙ですね…。
お母さんが既にそう言われてるのであれば、言う通りにした方がいい気がします!お母さんの顔も立てる意味で!

スティッチ

普通は出産して、日が開けたら送る感じですけど、親が言うならそれに従うしか無いですよね、、、😅

maki♡

私は貰って1ヶ月以内に半返しでカタログギフト贈りましたm(._.)m

こちゃん

みなさんコメントありがとうございます、やっぱり普通は産後ですよね😅そのへんどうも腑に落ちなくて、、、笑
けど親が言うので今回は言う通りにしとこうと思います。