※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入を考えています。エルゴと西松屋のダッコールで迷っています。皆さんはどちらをお持ちですか?

抱っこ紐の購入を考えています😁💓
最初は、エルゴが使っている人が多いと聞いたので、
エルゴにしようと思っていたのですが、
西松屋のダッコールも気になります。

皆さん、どこの抱っこ紐をお持ちですか?

コメント

エルゴアダプト使ってます!

• ユメ

ユメ

やっぱり、エルゴは使いやすいですか?☺️

• 5月22日

退会ユーザー

めちゃくちゃ使いやすいです!
    ほかの抱っこ紐を使ったことがないので違いがわかりませんがものすごい体が楽ですよ( *˙0˙*)
    でも暑くなってきたのでちょっと使うの控えてます。。。

• 5月22日
おーりー

エルゴとベビービョルンを使っています!

• ユメ

ユメ

2個使いですか💕?
    使い分けされてるんですか( *´꒳`* )?

• 5月22日
  • おーりー

おーりー

上の子の保育園の送迎などちょっと使いにはビョルン、家事をするときやおんぶするときはエルゴを使っています(*´∀`*)どっちも使いやすいですよ!

• 5月22日

アップリカのコランハグです。
人気のエルゴは試着でかなり嫌がっていました(^^; 私もエルゴが良かったのですが、試着って大事なんだなーと思いましたよ!
あとのちのちおんぶもする事になると思いますが、コランハグはおんぶサポートがついていておんぶしやすかったです(^^)

• ユメ

ユメ

やっぱり、試着大事なんですね!
    私は、息子が寝ていた為人形で抱っこ紐を試着しましたが、やっぱり息子で試した方がいいですね!

• 5月22日

娘もちいさく私も細身なので、日本人の体型にあわせてつくられたらしいアップリカにしまして♡

• ユメ

ユメ

なるほど!やっぱり、そういう所も見なきゃ駄目ですね!ありがとうございます!

• 5月22日
そら

エルゴアダプトとベビー&ミーを使っています。うちはエルゴアダプトを新生児から使っていましたが、体重が重たくなり腱鞘炎になってしまったので、腰に引っ掛けてあやせるベビー&ミーを購入しました。持ち運びには不便ですが、首がすわっているのであればベビー&ミーお薦めです!

• そら

そら

ベビー&ミーは試着も配送で送ってくれるので自宅で試せます。

• 5月22日
  • ユメ

ユメ

まだ、首はすわっていないのですが
    首がすわったら使用しようと思っています😁
    試着が配送でできるんですね!
    試してみます!ありがとうございます✨

• 5月22日
  • そら

そら

ゴメンナサイ、ベビー&ミーは確かエルゴと一緒で別にインサートを購入すれば新生児から使えます💦うちは首がすわり始めたところだったのでインサートは購入しませんでした!

• 5月22日
  • ユメ

ユメ

大丈夫ですよ(*^_^*)💓
    私も、首がすわったら使用するつもりなんで!😊
    ありがとうございます!!

• 5月22日
みるくっく

コンビのジョインを使ってます^^
産前にアップリカのものを購入したのですが、すごく使いにくかったのですぐにコンビに買い換えました><

• ユメ

ユメ

ジョインは、使いやすいですかー😊?

• 5月22日
しっぽっぽー

おはようございます☆

うちもエルゴが良いと聞いていたのでベビザラスで主人と産前に試着してみたのですが、装着の手順?やらが私たち夫婦には合わず…同じ売り場にあったコンビのジョインの新生児から使えるインサート付きしました。

エルゴと同じく腰ベルトがしっかりしています。装着は簡単で分かりやすく、今のところは使いやすいです(`・∀・´)

知り合いはベビービョルンがインサートなしで新生児から使えるから良いよ!と言っていました( ^^)人(^^ )
が、こちらも試着させてもらったら、われわれ夫婦には合わず(笑)
購入には至りませんでした。

• ユメ

ユメ

やっぱり、色々試さなきゃ分からないですね!!
    ありがとうございます😁💗
    まだ、エルゴしか試着しなかったので、
    色々試してみます!ありがとうございます!

• 5月22日
ぴまる

うちはエルゴアダプト使ってます。
1歳になったら抱っこひもを自分から持ってきて出掛けたい意思を表出してくれてます!笑
本人的にも紐のなかが居心地いいのかもしれません。
個人的には使いやすいですが、ベビー&ミーの抱っこひもほしいです!笑

• ユメ

ユメ

自分から持って来てくれるなんて、可愛いすぎます❤️❤️

• 5月22日

コンビのジョインの新しく出たメッシュタイプつかってます(∩´ω`∩)
トイザらスで購入しました☆
ネットでエルゴの改良版と口コミで見たので決めました!
エルゴは外国人の方向けに作られてるので使いづらいかな?と思い日本製で日本人向けのジョインにしました。
装着も簡単で使い心地も良いです🙆🌟

ダッコールは安いだけあって使いづらいと聞いたことがあったのでやめました(;´д`)

• ユメ

ユメ

ジョイン、今度見てきます💕
    いっぱいあって悩みますね、、、😅

• 5月22日

退会ユーザー

カラーも4種類くらいあるんで見てみてください( * ˙꒳˙ * )💗
    わかります、、長く使うものだし悩みますよね!私も結構悩みましたがYouTubeに装着の仕方アップされてて簡単そうだったので買いました(笑)

• 5月22日