
コールセンターの仕事はメンタルが必要でしょうか。事務経験がなく、電話なしの仕事を希望していますが、受からない気がします。コールセンターでメンタルが弱くても働けるか、求人のチェックポイントを教えてください。
コールセンターのお仕事はやはりメンタルが強くないとできないでしょうか?
事務経験、スキルなしです
4月から保育園に0歳児を預けて働くので、急病等でも休みやすい仕事を探しています。
電話なしでタイピングだけの仕事とかのほうが本当はしたいのですが、事務経験がなくタイピングも遅いので受からないと思います💦
そうなるとコールセンターなのかなと思うのですが、メンタルが弱くても働けますか?
またコールセンターの求人を探す時に見ておくべき項目があれば教えてください!
(ノルマの有無、架電、受電など)
- はじめてのママリ🔰(生後1ヶ月)

はじめてのママリ
わたしメンタル弱いんですが
コールセンターでなんとかやってます!(受電のみ)
正社員ですが休みやすくて
給料も悪くないのが気にいってますが
やっぱり愚痴愚痴いわれることが多いので辛い時あります。
事務スキルなしで、
いままで販売職でしたが
まわりもそんな感じなんで平気です。
受電業務のみの大手企業なら
いいかなとおもいます!
かでん、ノルマ有りのコールセンター
長くは続かないとおもいます。

ぷにか
受電のみならすぐイライラする私もいけました!
何か言われてもかけてきたのお前だろ!って思えるしノルマ無いので右から左に流れていきます🤣

はじめてのママリ🔰
死ぬほどメンタル弱いですが、コールセンターで長く働いてました👍その後公務員の正社員になりましたが、メンタルもたなくて即辞めました😂コールセンターって指名制じゃないので、2度と会わないので辛くてもどうにでもなるし、対面じゃないので😭辛い日は帰って、子供と海を見て黄昏てました🤣
求人見る際は受電、ノルマの有無、長期か短期のアウトソーシングが確認する(長期の方がきちんとスクリプト等有るイメージ)、大手のコールセンター2件しましたが、休みやすいし給料泥棒かって言われてもおかしくないくらい暇でした🤣コロナの登園自粛時は全額給料保証されてましたし。
保育園経由で感染症(手足口病)もらっても、特別休暇で保証されてました👏
ちなみにノルマある部署で役職付きで働いてましたが、オペレーターに対して肩たたきしてました。(数字足りないよって)
ありがたいことに職場環境が良いので、皆辞めませんでしたが、私自身が辛くて辞めたかったです😂この時給でノルマ求めんなよって毎日思ってました(インセンティブ無し)しかも求人にはノルマの有無記載無し。
なのでノルマ有とは買いてない求人でも、実際ノルマあるところは多いですので、面接時に聞いた方が良いです!
コメント