※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

16週付近でお腹の大きさや不安について気になる方がいます。

ようやく念願の安定期!
悪阻も落ち着いて、ようやく平穏な生活…と思いきや、少しずつ大きくなってきたお腹のせいで寝相が気になるし、子宮が大きくなるためのチクチクした腹痛も気になるし、寝付きも悪いし…悪阻の次はこれかーい!って感じで、なかなか心から安らげないです。笑

16週付近の方、同じ気持ちでしょうか?
深刻なトピでもないし、友達感覚で話したいので敬語は結構です!(^^)d

コメント

ちぃchanまま

初めましてっ

うわぁー、めっちゃ分かるわぁー!!って思って思わずコメントw
安定期入ったところなので予定日近いのかな??

私の場合は、チクチクした腹痛、寝つきの悪さ、便秘、いつ起きるか分からない脳貧血でモヤモヤ…

お腹の子が成長してるから起きる事とは言え、やっぱりマイナートラブルは辛いですよね(´・ω・`)

• ころ

ころ

一応今のところの予定日は11月5日だから近いかな…?どうでしょう?(^^)

あー、やっぱ似たようなトラブルが出るのね。ある意味安心!
    今から腹が気になってたらもっと経ったらどうやって寝るんだよ…とアセアセ。抱き枕を買う予定でネット検索したら思いの外商品も多い(゜゜;)(。。;)笑

なんか敬語抜きで話すだけで一気に緊張が解ける!こんな夜中にありがとう!!笑

• 5月22日
  • ちぃchanまま

ちぃchanまま

私は11月2日が予定日なので近い!!
    ちなみに5日は妹が予定日w

同じく安心w
    お腹気になるし、気にしてたら腰と背中痛くなるしこれからどんどんお腹大きくなるのに大丈夫なのかっ?!ってなる…
    抱き枕にするか、授乳クッションにするかでも悩まない??
    私はとりあえず抱き枕と座椅子を旦那におねだりしたけど((* ´艸`))

毎晩寝付けない→朝方まで起きてる→昼間寝る
    って感じで起きてるから気にしないで!笑
    頑張って昼間起きてようとするけど、睡魔には勝てない…('A`lll)

• 5月22日
  • ころ

ころ

お、ホントに近い!妹さんなんて仲間かー。笑

そうそう。あとはマタニティのズボンが欲しいけど、まだピンと来なくてとはいえ普通のズボンはきつい。後で後で…って思ってたら想像より早く腹も出る。おや?って(゜゜;)

そうそう!授乳クッションね!
    たまひよで見た抱き枕→授乳クッションっての買おうかなって思ってたよ♪お金かかるけど、あれば安心なのかなぁって。

生活サイクルすら同じよ!
    夫には、クソニート専業主婦ですみませんっていつも言ってる( ;∀;)

• 5月22日
  • ちぃchanまま

ちぃchanまま

ズレたりしたら同じ日に!なんて事もありそう(∩´∀`∩)

マタニティのズボン1枚だけ仕事用に買ったけど、ズレてないのにズレてる感じして凄く気になるよ…
    私だけかな??笑
    アジャスターベルト?ってやつは普通のズボンに使えるしマタニティのズボン買うより安いし個人的にはオススメ!
    見た目めちゃめちゃお腹出てる訳ではないのに普通のズボンだとホックもチャックも全開でないと履けない∑(❍ฺд❍ฺlll)

高い金額払って買うなら使いやすくて長く使えるのがイイよね!!

マジかっ!!笑

• 5月22日
  • ころ

ころ

たしかにありそう!( ;∀;)

そうそう、私も妊娠前のズボンはもう…。ユニクロのレギパンとかはまだまだ現役だから、買っておいて助かった!

今はもうとにかく腰が痛くて、歩けない日も出てきた(*_*)整体にいきたいー……!

まじだよ!ほんとに友達になってくれーって感じ。笑

• 5月23日
  • ちぃchanまま

ちぃchanまま

ウエストがゴムじゃないとキツいよね…
    だから家ではずっとジャージww

腰痛かぁー(´・ω・`)
    私は日中は平気だけど夜寝る時になると痛くなるのがだいぶ前からあったから病院で話したら、トコちゃんベルト勧められて寝る時だけでも締めてたら楽になったよ!
    トイレに起きた時は面倒だけど…

私で良ければw
    自分だけこんなに色々起きて生活サイクルもグダグダだと思ってたから救われた気分❤️w

• 5月24日
のんたん2号

安定期なのにぜんぜん安定しなーいってのが正直な感想😂
20週くらいからやっと安定した気がして7ヶ月目が一番楽かも🙌
今はもうすぐ8ヶ月目で身体が重くなってきちゃった😪

• ころ

ころ

20週まで我慢かー!(゜゜;)
    まだ妊娠してることにも慣れ切ってない自分もいて、変なところで気を使って、疲れて…の繰り返してで。笑

• 5月22日
  • のんたん2号

のんたん2号

確かに‼やたら不安と警戒心😰胎動が毎日感じられるようになると気分はだいぶ楽になると思うよ☺最近はお腹が当たらないように物からかばうと背中や肩をぶつけるっていう(笑)

• 5月22日
  • ころ

ころ

私は勿論まだ胎動がないから夫と待ちわびてて…って話を子持ちの友達にしたら、寝れないよ?腹痛いぞ?と脅され。笑
    私もこの間うっかり転びそうになってお腹を守るために腕で扉から体を庇ったら思いっきり青アザ!あまりの衝撃に夫婦で笑うしかなかった…( ;∀;)

• 5月22日
詩歌

ありますねー。
ときどきいったー!って叫ぶ痛みもあります。
だるいし眠いし。
絶好地で家事と趣味が出来るのはいつ?というのが今の疑問です。
抱きまくら、欲しいのありますけど、多分そのへんのタオルケットを丸めて使うと思いまーす。

まあ上の子はうつ伏せで寝ててもちゃんと生まれてきたから、横になってる限りは多分大丈夫ー!とのんきな私でした。

色々気になるときはもう、目を瞑ってしまいます。夜中起きてると余計イライラしちゃうんで。

• ころ

ころ

二人目のお子さんなら慣れてるかな?と思えばそうでも無い方が多いそうですね。やっぱり全く同じ経過を辿るわけではないとかで。とはいえ初産の私からしたら大先輩ですから!( 〃▽〃)

ということは初回は抱き枕もご購入されなかったと言うことですね?私もタオルケットから始めてみようかなって思えました♪

• 5月22日
  • 詩歌

詩歌

予算的な都合で抱きまくらは憧れて終わりました(笑)
    今回も多分そうなるでしょう。
    上の子のときは季節が違って毛布でしたが(*^^*)

経過がどうなるかわかりませんが、とりあえず産んだあとのシミュレーションが二人目だと出来るので産後グッズを夜中にググっては眠れないでいますよー!お腹もちょっと痛い^^;
    大丈夫、出血とかとても張るとか、カンでなんとなくやばいな、とかがなければ、これから妊娠楽しめるはずなので楽しみましょうねー!
    お腹痛いのはむろん心配だけど。
    ある程度うるさくしといたほうがいいから普段通りで!

• 5月22日
  • ころ

ころ

そうなんですよ!激安商品でもないから私もなかなか手が出ず。元々勤め人でしたけど、悪阻が酷く退社して今は専業主婦って立場もあり、夫のお金で買うまででもないのかなぁって。憧れはホントに強いですけどね。今は布団抱いてます。笑

あまり考えすぎるとストレスが溜まるし、夫とは元気に生まれてくる前提で話をしてできるだけリラックスするようにしてます!(。´Д⊂)

• 5月22日
a_h_a.mam

私も11月5日予定日ー\( ˙▿︎˙ )/♡
待ちに待った安定期だけど、悪阻はおさまらず…( ;∀;)
そして同じく寝る体勢で悩んでるっ‼︎笑。なかなか良いポジション見つけれなくて昨日は朝の5時に寝て8時起きで眠いはずなのに…もう3時過ぎ( ;∀;)笑

• ころ

ころ

お!仲間!!
    悪阻はきついね…。私も収まったとはいえ、油ものとか、悪阻中食べられなかったものは未だに怖い。笑
    やっぱ体勢気になるよね。隣の布団で爆睡してる夫が羨ましい( ;∀;)
    私も毎度深夜起きてて辛い…普通に寝起きしたいー!

• 5月22日
ちゃんまん

同じく16w♡
私もやっと安定期!体調も最高ーって思ってたのも一瞬。笑
最近は毎日夜寝れない😭
二時間で必ず目覚めて、そっから朝まで寝れず...昼動く体力もないから、疲れたまってきてやばい😭
ウォーキングもしたいのに体しんどいし...
昼寝するけど、やっぱ夜寝るのと全然違うし、毎日辛い😭

予定日11月5日なんですね♡
私は3日でーす!♡

• ころ

ころ

そそ!寝付きが悪いよね!
    私なぜだか昼寝は出来て。夜寝させてくれよー!!の毎日( ;∀;)
    昨日少し歩く機会があったんだけど、30分ちょっとでお腹が張って辞めたよ💦まじか!って自分でもビックリ。妊娠前からと同じような考えではダメなのかと実感させられたー!

• 5月22日

私も11/2予定日💓一緒うれしいー!

安定期はいっても便秘、下痢の繰り返しは治らずまだまだすっきりしない毎日😅😅

胃腸の調子も良くないので、今日診察行ってくる予定💦
ついでにエコーで赤ちゃん見てこようかな?💕なんて考え中😚✨

• ころ

ころ

私は5日だよ!でも近い( 〃▽〃)

私も便秘と下痢は繰り返してる……ちなみに今は便秘。妊娠してるとお腹揉んだり、マッサージするのも少し怖いし…。

エコーは見てきた??( 〃▽〃)

• 5月23日
ことり

寝れなくて色々読んでたら同じ予定日の方が!
わたしも11月5日です!
そして夜なかなか寝付けず朝方寝る~昼過ぎまでダラダラのダメ主婦w

安定期に入ったとはいえ、動くとすぐ疲れるしお腹はズーンと痛いことが多いしなかなか妊娠前のようには動けず、妊婦ってほんと大変ですね(;^ω^)

お互いトラブルなく産まれてくれますように(^ω^)