※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

一歳9ヶ月の娘に対してイライラしてしまうことに悩んでおり、穏やかに子育てする方法を知りたいです。

一歳9ヶ月の娘に毎日イライラしてしまうことに悩んでいます🥲
なんでも自分でやりたい!なんでもとにかく嫌!と言われることに自分がついていけずイライラしてしまい、後からそんな怒ることでもないのになとか本当に申し訳ない気持ちになります。
もうイライラしないようにしようと思っても気づいたらイライラしています…手を上げることは一切したことはないですが怒鳴ってしまいます。
周りのママさんを見てるとみんな穏やかに子育てされていて嫌悪感がしんどいです…
どうすれば穏やかに子育てができるんでしょうか…こんな毎日イライラして成長に悪影響ではないのかと毎日悩んでしんどいです。💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じく怒鳴ってしまうこと増えました💔
ほんと後で穏やかに接すればよかったと思うのですがカッとなってその時は止まらなくなります。
怒る前に6秒数えて待つとかいうけど
そんなのわかっててもイライラしてやばいです😅
いまほんと全く同じことで気持ちが落ちてて息子と関わるのつらいです。

私は結構波があってこうゆう時期がきて穏やかになってまたこうゆう時期が来てと繰り返してます。
昨日は優しくできてたのに今朝はまたイライラしてしまいとりあえず命の母ホワイト飲んでプラセボ効果かもしれないけど気持ちを落ち着かせてます😭

  • ママリ

    ママリ

    関わるのつらいのすごくわかります…
    子供は何も悪くないのに毎日すごく申し訳ない気持ちでいっぱいです🥲
    サプリなど頼ってみるのもいいですね!私も飲んでみようと思います!ありがとうございます✨

    • 3月25日