※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふだ
ココロ・悩み

娘の健康や仕事の不安で不安な誕生日。怖い出来事が続き、明日の仕事も心配。自転車登園も悩み、仕事の影響もある。無事な1日を祈る。

今日は私の誕生日で不吉な日です。
娘が生まれて初めての一昨年は娘の足に突然水疱が出来て皮膚科に駆け込みました。結果は足を擦りすぎて靴づれ状態になったとのことですが凄く驚きました。去年は夜に蕁麻疹と熱とで夜間診療所へ行きました。その後何日も熱が下がらず結果はプール熱でした。

そして今年…段々事が大きくなっているので何が起こるのか怖いです。たまたまだと気を持ち直しても恐怖に押し潰されそうです。今も不安で隣で寝てる娘がちゃんと呼吸しているかといつもならそこまでしない心配をしてしまい、眠れそうにありません。
明日は仕事…滅多に保育園からお迎えコールは来なくなったけど、一大事になり職場から血相を変えて保育園に向かうことになりはしないかと不安で仕方ないです。そんなことで保育園の先生に、いつもより気を付けて見ててください。と言うのは非常識ですよね?

自転車登園してますが、明日は自転車押して園まで行こうか。でも、いつもと違うことをしたばっかりに…とかえって悪いことが起きないか。

仕事は障害者通所施設の支援をしています。重度のグループで働いていて、先月から利用者さん(グループ内でも元気で安定している人ばかり)の突然死や緊急入院、体調不良が相次ぎ何が起こるか分からない怖さを経験し、それも影響していると思いますが…

バカげてる投稿をお読みいただきありがとうございます。

早く早く、どうか無事に24時間経ってくれることを祈るばかりです。

コメント

5kids◡̈

こんばんは〜

ジレンマですね( ; ; )
私も2週間連続、金曜日に体調を崩し、今週も崩したら何かに取り憑かれてるかも!とそわそわしていましたが、何とか週末を終え、また明日から週スタートです。
あんまり考えすぎない方がいいと思います‼︎

• ふだ

ふだ

ありがとうございます。
    続くとジンクスみたいに思ってしまいますよね。何も無くて良かったですね‼(^-^)
    あまり考えすぎないようにします。
    お返事いただいて少し落ち着けました。m(__)m

• 5月22日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

すみません、ジンクスをジレンマと打ち間違えてて自分で笑ってしまいました(笑)

• 5月22日
ぴーち

わかります💦
そういうの、2回以上あると完全に構えてしまいますよね。

実は私も中2の頃から5月中旬が怖いんですよね…(>_<。)
中2の時、おかしなきっかけで突然部活の同期全員から仲間外れにされ、そのたった一日で孤立したんです…
それからその時期がトラウマで怖くて怖くて気にしすぎているからか、その時期に何かあると「ほら!やっぱり!」と思ってしまいます💦
今年は私がリセットしてしまってヘコんでる時に旦那が急に熱出して…またそんなトラウマをちょうど思い出してました。

それでも、その部分だけを強く見過ぎてしまっているせいも少なからずあると思いますよ!
例えば、季節の変わり目だからこの時期は体調崩しやすいのかもしれないですし、暖かくなってきてぼーっとしはじめるから、なにかと失敗も増えるかもしれないし。
気にして、気を付けていられることはとっても良いことだと思うので、どうかご自分の誕生日を不吉な日だなんて思わないでくださいね♡

• ふだ

ふだ

季節の変わり目‼なるほど。そうかもしれませんね。アドバイスありがとうございます😺
    因みにお陰さまで何もなく日付が変わりホッと一安心しました。返信遅くなってすみませんでしたm(__)m

• 5月23日
dokinnchann

なんか運が悪い出来事が起きたら、大逆転のチャンス!

それ以上の良いことが待ってますよ(*´-`)

すべての物事、表裏一体だと思っています。

そんなに気を落とさずに!考えすぎずに!

• ふだ

ふだ

励ましていただいてありがとうございます。
    何もなく日付が変わりホッと一安心です。返信遅くなってすみませんでしたm(__)m

• 5月23日

完全にトラウマ化してますね。
けどなぜこの日にってのが重なると不安が不安を煽ってきますよね。
嫌でも考えすぎちゃうかと思うのですが、出来るだけ考えないでいれればあれ?なんもなかった。ってなる日が来るかもしれない!!!

happyな日になりますように!!!

• ふだ

ふだ

ありがとうございます。何も無く日付が変わりホッと一安心です。来年からは大丈夫?!
    返信遅くなってすみませんでしたm(__)m

• 5月23日
バリィ

お誕生日おめでとうございます!
素敵な日になりますように☆

• ふだ

ふだ

ありがとうございます‼

• 5月23日
ガラピコ

いつもより注意してみててくださいね、非常識ではないですよ!

気になる日なのですから
是非言ってみてください!

誰しも言わないだけで悩みを抱えていて忘れられないことに囲まれ生活しているはずです。

何も起こらないことを
心から祈っています。

きっと大丈夫ですよ🙆

• ふだ

ふだ

保育園の連絡帳に毎年娘に大変なことが起こります(^^;とは書きました。励ましていただいてありがとうございました。何も無く日付が変わりホッと一安心です。返信遅くなってすみませんでした。m(__)m

• 5月23日
  • ガラピコ

ガラピコ

良かったですね〜😊

• 5月24日
さな

ちなみに私の妹も今日お誕生日です
今日は何事もなく平和な一日になるといいですね

• ふだ

ふだ

ありがとうございます。妹さんお誕生日おめでとうございます😺

• 5月23日