※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
子育て・グッズ

2歳の子供に食べさせるヨーグルトについて相談です。甘すぎるのは心配で、他のヨーグルトを考えています。同じような状況の方、どんなヨーグルトを食べさせていますか?

上の子が来月2歳になるんですが


今までヨーグルトは、ベビーダノンを食べさせてましたが

2歳までと書いてあるので……

そろそろ他のヨーグルトを食べさせようと思いますが
あんまり甘いのはどうかなと

2歳くらいのお子さんをお持ちのかた

どのヨーグルト食べさしてますか?

コメント

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

ブルガリアや恵のプレーン食べさせてます!😋

  • こうのとり

    こうのとり

    コメントありがとうございます!

    やっぱりプレーンがいいですかね(^-^)

    ブルガリアの小さいのが4つ繋がったのは加糖のしかみかけないんですが

    プレーンもありますか?

    大きいのだったら食べきれそうにないので(^o^;)

    • 5月21日
  • 𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

    𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

    大きいタイプの買って私も一緒に食べてますよ😁
    私が便秘気味ですしダイエットも兼ねて食べてます🤣

    • 5月21日
ゆりはるママ

うちはこれとこのピンク(いちご)ランダムで食べてます♪

コッシー

ごめんなさい、どこだったかはっきりメーカー覚えてませんが、ダノンビオ?かな?4連のでも、無糖の確かありましたよ。
パッケージに無糖って書いてあるのでスーパーで探してみて下さい。

deleted user

うちはグリコの昔ながらのや、大きなプレーンヨーグルトあげてます

ダノンはヨーグルトではないと知りつつ、離乳食として下の子にあげてるので、たまに2歳にもあげてます

2歳の誕生日に骨折してたのでカルシウムのつもりで、、、
ただ、乳製品食べ過ぎて下痢ぎみになる子だし悩みますが

deleted user

うちは無糖は食べなくなったので無糖にフルーツ入れたり、たまーに加糖のやつあげたりしてます(^ ^)
ベビーダノンは高いので最初しかあげてませんでした(笑)

ママリ

うちは小岩井の生乳100%のプレーンあげてます☺️
私自身、ヨーグルトの酸味が少し苦手なので、酸っぱくないのを買って一緒に食べてます♡
毎回リンゴのすりおろしを入れてあげています☺️

mami26

ベビーダノンはかなり甘いのであまり上げたことがないです。
普通の無糖のヨーグルト(大きいヤツ)を一緒に食べてます🎵
ホエーを取ってあげると少しすっぱさが半減する気がします❤︎