※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるベン
妊娠・出産

妊娠9週半でつわりがひどく、嘔吐物に血が混ざることが心配。同じ経験をされた方いますか?

こんばんは:)現在妊娠9週半です。8週間目に突入してからつわりがひどく吐いてばかりです:(数日前からたまに極微量ですが嘔吐物に血が混ざっていることがあります。常にお腹の調子が悪く食べても吐いてしまう一方です。血が混ざっていることがとても心配なのですが、同じ経験をされた方はおられますか?

コメント

胃酸の吐き過ぎによるもので、喉が傷ついているんだと思います。
私もよくそうなったので…。

milk tea⋆

まさしくはるベンさんと全く同じ症状で今も生きてるのが辛いくらいの9wマタママです😭

本当に本当に辛いですよね…
私は1日に10回以上吐き
24時間船酔い状態です😣😣

頑張って乗り越えましょ😞❗️❗️

じゅどやん

私も悪阻が酷くて、喉がただれていましたf(^^;便器の中が真っ赤になることも💦
飲み物を飲んでも、食べても、吐いており、吐くものが無くなって、胃液まで履いていたからだったようですf(^^;
先生に相談したところ、毎回じゃなければ大丈夫!と、言われ今では安定期。たまに気持ち悪い日もありますが、あの頃の事が嘘のように楽になりました(^^)
今は便秘で悩んでますがww

なってみて初めて、悪阻ってこんなに苦しいんだぁ💦
まさか自分が悪阻になるなんてっ💦
と、驚きでした!

ともおぉみ

つわり辛いですよね(´;ω;`)
わたしもひどいとき毎朝吐いてたので血も混じってました、、、
胃液が喉を傷つけてしまって胃液と一緒に出てくるようです。
吐くまえに水とか飲み物などを飲んでおくと喉をにあまり負担かけずにはけました。つわりおちつくのを祈ってす。

はるベン

とても早いお返事ありがとうございます!そーなんですね。食べ物を吐く時よりも液体というか空吐き?みたいな時に血が混ざってることが多いので納得です。

はるベン

本当つらいです:'(普段乗り物酔いがないので特に…。なんだか二日酔いが何週間も続いてる感じです笑
頑張りましょ!!😁

はるベン

便器の中真っ赤ですか!あたしはましなほうなんですね:(私も毎回ではないので、もう少しの辛抱です!
ありがとうございます:)

はるベン

水分補給ですね!なんだか吐いてばかりで、食べることばかりか、飲むことまで怠ってしまっていました:(ありがとうございます:)