※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

19wの妊婦です。性別未知で、ベビーカーと抱っこひものどちらを買うか悩んでいます。オススメはありますか?

19w妊婦です。
まだまだ性別もわからないのですが
ベビーカーと抱っこひも何を買おうか迷っています。
なにかオススメはありますか?

コメント

⑅⃝ Kaede

抱っこ紐はやはりエルゴが人気ですね*(^o^)/*‌‌

うちはベビーカーはアップリカですが
オート4輪にすればよかったと後悔してます(笑)

お店に行くとアドバイザーさんもいるので行かれてみては?(ˊ꒳ˋ)♥︎

• みみ

みみ

エルゴ人気ですね!
    抱っこひもはエルゴでいいかなあと思っていたんですがベビーカーが迷ってしまいます。
    お店行ってきいてみます!
    ありがとうごさまいます!

• 5月21日
ゆんた

私はどちらもコンビにしました!
色々ベビーカー試して、コンビのメチャ軽シリーズが軽くて操作しやすかったので、それにしました\(^^)/
あと、エッグショックっていうクッションが頭の部分にあった、赤ちゃんの頭を守ってくれるっていうのに惹かれて買いました(笑)

たろうじ

ベビーカー、上の子が立てるステップが付けられるのにすれば良かったな~と思いました。二人目も欲しいので…
今はアップリカです、なかなか良いですよ!

抱っこ紐はみんながエルゴなので違うのにしたくて、サンアンドビーチという日本メーカーのものにしました。
エルゴは日本人にはちょっと大きいと聞くのですがこちらは日本メーカーなので大きいということはありませんでした!

あと新生児のころはボバラップという巻き付けるタイプの抱っこ紐が重宝しました。
すごくよく寝てくれるのに動きやすくて家事が捗りました。

りんこ

ベビーカーは、電車に乗る機会が多いようであれば、コンパクトな物がオススメです。エアバギーなどだと場所を取るので混んでいる電車では少し肩身が狭くなってしまいます💦💦あと、幌と車輪が大きいのがオススメです😊車輪が大きいと段差がスムーズですよ😊

k

抱っこ紐はナップナップ使ってます(^-^)
エルゴの日本版みたいな感じで、日本人に合わせて作られていて値段もエルゴよりお手頃です✨
ベビーカーは実際お店で色々押してみたり畳んでみたりするといいと思います!

まるまり

他の方も言ってますが、抱っこ紐は赤ちゃん産まれてからでも遅くないかもですよ(;^_^A
私も絶対いると思い、新生児から使えるアップリカの横抱きタイプを買いましたが実際、首座ってないとしょっちゅうどこかへ連れていくとかはないです(;^_^A私の場合ですが‥あとエルゴが流行ってるなかアップリカにしたりゆうはエアースルーだった事と日本製だったからです❣️赤ちゃん抱っこしてると本当にあついんで‥
別にアップリカのまわし者じゃないですが、ベビーカー、チャイルドシートもアップリカです❣️
参考に〜

ちるみる

上の子のとき、アップリカのベルトフィットコランを買いました。産まれて首すわりそうになった頃に見に行き、最初はエルゴ欲しかったんですけど付けてみたら明らかにブカブカで赤ちゃんもなんか不自然な感じでだめでした。実際つけてみてちょうどよくて可愛かったのがコランだったので、決めました。

首すわり前にお出かけはあまり無いと思いますが、家で使うためにスリングを今考えていて、akoakoのしじらスリングを狙っています(笑)表地と裏地、あとサイズを選べるので、使えそうだなと思って。できれば退院時に早速使いたいので、臨月近くなったら注文するつもりです!家ではスリング、外出時はコラン、など使い分けようかと思ってます。

• ちるみる

ちるみる

ちなみにベビーカーもアップリカ買って、大きくなってからは楽天で買ったやっすいバギーがあるので、これも臨月近くに洗って天日干しで除菌してそのまま使うつもりです(笑)

• 5月22日