※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょま
産婦人科・小児科

歯茎に黒ずみがあり、歯は生えていません。病気の可能性が気になります。

歯茎に黒ずみがあることに先ほど気づきました(^_^;
4ヶ月で、歯はもちろん生えておりません。
ほこりかと思い綿棒でこちょこちょしましたが、黒ずみでした。
何か病気なのでしょうか?

コメント

りり

歯の生えかけがそんな感じでした!

• みにょま

みにょま

お返事ありがとうございます!
    本当ですか!?それなら安心です👀✨
    お風呂上りに、三ヶ月から飲めるポカリスエットのようなドリンクを与えているので、何か歯か歯茎の病気かと…( ̄▽ ̄;)
    このまま様子見たいと思います(о´∀`о)

• 5月21日
  • りり

りり

基本は下の歯から生えてきますし、丁度はが生える位置なので生えてくるんだろうなって思います!
    指で少し押してみて、固くなってれば歯だと思います(*´ー`*)

• 5月21日
  • みにょま

みにょま

なるほどです!今軽く触ると、ツブツブしてて硬い感じでした✨歯なのですね😭✨
    安心&とても嬉しいです!
    教えていただき、ありがとうございます(∩´∀`∩)💕

• 5月21日
  • りり

りり

いえいえ、私も何か病気かと不安になった身なので...笑

• 5月21日
◡̈♡

歯が出てこようとしてる感じですか?
黒っぽい部分の両端が少し白っぽく見えますが、ムズムズして歯固めなどをカミカミしたりしていますか??

• みにょま

みにょま

お返事ありがとうございます!
    歯固めよくガジガジします👀あと黒ずみの両端の白いのは、白くツブツブした感じです!やはり歯の生えかけなのでしょうか…?それならとっても安心なのですが😅

• 5月21日
  • ◡̈♡

◡̈♡

下の歯のようですし、もうすぐ歯が出てくるのではないかな〜と思いました♪
    可愛い歯が出てくるの楽しみですね(´∀`)

• 5月21日
  • みにょま

みにょま

ありがとうございます!とっても安心と、成長がたまらなく嬉しいです(●´ω`●)
    にょきにょき歯がでてくるのを楽しみにしときます☆

• 5月21日