※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

妊娠中の2人目も男の子だと伝えると、周囲の反応にイライラしています。義母から女の子を産むと言われていたため、ストレスを感じています。同じような経験をした方いますか?

1人目が男の子で、妊娠中の2人目も男の子だと伝えると、

女の子じゃなかったの?!💦
あ〜そうなんだ😅(明らかに残念だね、と言わんばかりの反応)
男の子2人なんだ〜😫

みたいな反応されます😑 もう性別言うたびに似たような反応されるのでそろそろイライラしてきました😱

そんなに男の子が可哀想なんですかね😞

私は結婚した時から義母に産むのは女の子ね‼️と言われていたので、男の子と分かるたびに内心ストレスです💦

同じような方いませんか〜?😭

コメント

まおたん

それ分かります!
なんなんですかね😅
最後にはもう1人産んで…みたいなこと言われます💧

• ゆっきー

ゆっきー

本当迷惑な話ですよね‼️💦
    それわかります‼️😭 3人目考えてるの?とか言われると2人目もまだ産まれてないのになぜ?って思います😭😭😭

• 5月21日
  • まおたん

まおたん

そうですそうです。
    ほっといてくれって感じです😅

• 5月21日
  • ゆっきー

ゆっきー

本当ですね😭 余計なお世話ですよね💦💦

• 5月21日
re.mama

そんな言われ方嫌ですねʕ •́ω•̀ ₎
次男の子でも喜んで
欲しいですよねホントに

• ゆっきー

ゆっきー

本当性別告げるのが嫌になります😭

• 5月21日
キノピコ

はーい!ここにいます!男子2人のママです☆ 女の子じゃなかったんだ? 次は女の子出るよ! と今でも言われますが……いつ私が女の子欲しいなんて言った? ってイライラです( *`ω´)

• ゆっきー

ゆっきー

同じですね😭 次は女の子出るとか本当やめて欲しいですよね💦 なに?そんなに女の子産まなきゃいけないわけ?って思っちゃいます😭😭😭

• 5月21日
まーちゃんママ

全く同じで共感できます!!
性別分かった?と聞かれ男の子と答えると

まあまだ次もあるしねとか言われると正直イラッとします。

男の子の何がいけないんでしょうかね?
人それぞれだと思うんですが…

本当に嫌になります。

• ゆっきー

ゆっきー

共感ありがとうございます😭❤️
    それすっごくわかります!!
    次は女の子が前提みたいなこと言われると、イラってなりますよね😂

女の子への憧れ?があるんですかね😭
    そういう発言した友達には息子産まれてから会わせたくなくなりますよね😫💦

• 5月21日
  • まーちゃんママ

まーちゃんママ

そーなんですよね!!
    私は男の子希望だったのでなにも残念な事は無かったのですか周りが凄くそんな雰囲気なのでイヤでたまりません。
    勝手な憧れを植え付けられても困りますよね😱

正直会わせたくないですね😓

• 5月21日
  • ゆっきー

ゆっきー

そうだったんですね😭 勝手に残念がられるの本当迷惑ですよね😱💦

合わせたくないのすごくわかります😂
    抱っこなんて絶対させたくないって思っちゃいます😂😂😂

• 5月22日
なみスチル

義理母に言ってあげましょう!
性別を決めるのはあなたの息子の精子の方ですよーって!笑

• ゆっきー

ゆっきー

わぁー!言えるならぜひ言いたいです😂😂😂
    結婚した時からかなりのプレッシャーです(^◇^;)

• 5月21日
nm.y

同性だと女の子でも言われますよ。(^_^;)

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね⁉️💦 同性兄弟の宿命ですかね😭

• 5月21日

うちは逆バージョンでした。
上が女の子で、下の子も女の子とわかった時にまわりまた女?と(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)
男女両方生まれないとかわいそうみたいなのほんと嫌です。
今3人目妊娠中ですがまた女の子な気がしてます。
自分的には3姉妹もありなんですがまわりからの次こそ男の子‼︎っていうプレッシャーがキツイです。

• ゆっきー

ゆっきー

そうだったんですね😭 世の中両方産まないと!みたいな考えの人多いのですよね💦
    3人目のプレッシャーキツイですね😭でも元気な育って産まれてくれるなら性別なんて関係ないですよね⭐️

• 5月21日
虹まめ

どちらでも、可愛い我が子なんですか周りに残念そうにされる筋合いないですよね!

逆にうちは性別わかってないのに、二人目も女の子に違いないと皆にいわれます。
なので、うわーだったらオサガリ出来るから助かる~(*´・ω・`)bと返してます

• ゆっきー

ゆっきー

本当ですよね!💦 勝手に残念がられるとなぜ?😂って思います(^◇^;)

そうなんですね😭うまく返してサラッと流すのが一番なんでしょうけど、内心はぁぁあ😫と思ってしまいます😂

• 5月22日
まの

あの女の子産めば勝ち!みたいなのって何なんでしょうね?
私は男の子2人で末っ子女の子の3人を希望でしたがお腹の第二子は女の子確定しました。
周りから「女の子!良かったね〜!」って言われた時の違和感と不快な気持ちは忘れられません!

• ゆっきー

ゆっきー

本当ですよね‼️あの男の子が負けみたいな感じは全国共通なんですね😂あんなに可愛い男の子がなぜ負けなのか本当わからないです😭

そうだったんですね⭐️ どっちでも元気に産まれてくれたら嬉しいのに、周りの反応は本当違和感たっぷりですよね😂

• 5月22日
どんぐりこのみー

我が子を性別で他人に否定される筋合いも覚えもありませんよね。
私も2人目の性別がわかる前から言われてました。
それどころか1人目がまだお腹にいた頃も男の子だと言うと「次は頑張れ。次に女の子作ればいいのよ」と言われたのを覚えてます。
いやいや、私元気ならどっちでもいいから!まだ生まれてもないのに次の子のことなんて考えられんわ。作ればいいって粘土細工じゃないやろと内心ムカっとしました。
2人目は女の子でしたが、周りから「これで安心ね」とか「上手に産んだね~!」とよく言われました。
男の子だったら下手ってこと?どっちだって私には大切だし授かった命に上手も下手もあるか!とこれまたイライラ。

性別ばかりに捕らわれて、なんで素直に「良かったね」って言えないのかなといつも思います。

• ゆっきー

ゆっきー

ないです!ないです!💦 えー!お腹にいる時から言われていたのですね😱💦それは辛かったですね😭
    自分で選べることじゃないし、どっちでも元気に産まれてくれればいい事なのに、本当勝手に残念がられたり頑張ったねって褒められたり、なんなんでしょうね😅💦

• 5月22日
三姉妹まま

私は逆の事で悩んでます。
三姉妹予定ですが、夫の身内から「次は男の子産みなよ」って言われていて辛いです。
夫と話して子どもは3人で!とまとまったのですが。まだ産まれる前からそんなこと言われて…イライラが尋常じゃないです。
産み分けもできる事は全てしました。病院に通いながら高いお金払って、それでも女の子でした。
「この子は私たち夫婦の元に本当に来たくて来てくれた子なんだな」ってとても愛おしい反面、余計に夫方身内の言動に腹立ちます。
夫も子どもができる前に「息子とキャッチボールしたいな~」と言っていたので、本当は男の子がよかったのかな?と申し訳なく思ってしまう自分に嫌気がさします。
性別なんてなんだっていいですよね。本当に。

• ゆっきー

ゆっきー

旦那様の身内の方々そんな事言われているのですね😱💦 私も性別指定だったので少しお気持ちわかります😭 でもぴんくりぼん様の場合産み分けもして病院にもいっても女の子だったのですね😭それなのにそんな事言われると本当辛いですね💦💦

本当です!子供達はきっとご夫婦を選んできてくれています✨三姉妹揃ったら絶対可愛いですよ😍💕

• 5月22日
otokonokonomama

わかります😑👍
私は1人目男の子で2人目の男の子の時も周りから女の子じゃないの?😓
みたいな事言われてストレスでした💨
性別わかった?て聞かれる度にストレスです。
ただ今3人目妊娠中ですが。。。確定はもらってませんが男の子みたいです👶
周りには性別聞いてないと言ってます。が。。。次女の子?男の子?女の子ならいいねみたいに言われてるのでストレスたまりまくりです😑

• ゆっきー

ゆっきー

共感してくださりありがとうございます😭❤️
    本当まさに同じですね😭💦 性別聞かれるのがストレスすぎて嫌になりますよね⤵️
    女の子ならいいねって本当嫌味に聞こえますよね😱💦

• 5月22日
NANA

わかりますね!
うちも男の子二人になりますが、二人目がわかった時から両家の母親がまず女の子だといいね!周りも女の子だよ!と言われ続け、男の子とわかると両家母親は明らかに残念に、まあ男の子二人だと大変だけど頑張ってねとか、女の子なら可愛かったよねと。
周りも、意外だけど、まあ同性のほうがいいよね。
長男のママ友からは女の子じゃなくて残念だったね
たまたま聞かれた人にも、明らかに残念だったですね的な雰囲気…
私は一度も女の子が良かったと言ったことも欲しかったと言ったこともなく、逆に自分から残念なんですがまた…と言わないといけない雰囲気なのはナゼ?といつも思いますよ!
正直、自分は女の子希望ではなかったし、同性が良かったからそんなに女の子いいのかなぁ?と不思議に思うし
なんだか腹が立ちますよね!
元気ならどちらでもよいし、
男の子は可愛いです(>_<)

• ゆっきー

ゆっきー

共感してくださりありがとうございます😭❤️
    身内、そして周りからも言われたのですね😭明らかに残念そうな感じの反応されると、なぜ残念なの?😑って思いますよね💦
    男の子すっごい可愛いし、同性兄弟だっていい事だらけですよね✨

• 5月22日
2児のママ

言われます。悪気はないのわかるんですけどねー、、、
次は女の子がいいよね!とか周りに言われるとえっ別に、、、って思っちゃいます。
女の子産んだ方がいいとか育てやすいとか。
男の子2人ってねー残念みたいなこと言われると少し傷つきますね(>人<;)

主人と私は次はどちらでもいいねといいつつ主人は特に男の子がいいなぁ男の子の気がすると言ってます。
元気ならどちらでもいいですよね。
息子が産まれた時大変だったので無事で健康ならそれでいいのになと思います。

でも私も子供産む前は周りから兄弟だと体力いるし大変とか聞いてたので
次も男の子って人に男の子、男の子だと体力いるしママ大変ですね(>人<;)って微妙なこと言ってしまったことあって反省しています、、、

まぁ自分が男の子産んで次も男の子と考えると体力めちゃくちゃいるなーとは思うのですが、言い方間違えたなぁと思います。

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんです、悪気はないのは分かるんですけど、残念だね〜みたいな感じの反応されると悪気があるように思えてしまいます😂笑
    確かに男兄弟は体力いりそうな気がしますが、それができるママの下にしか男の子は来ないと思うんです✨なので元気に産まれてくれるなら性別なんて関係ないですよね😊⭐️

• 5月22日
ママリ

うちも男の子で義理両親にがっかりされ、次は女の子みたいに言われてます。
独身の子でも「あー男の子は大変らしいよ」と...一体何なんですかね😑
女の子が流行りかなんか知らないですが、自分の子供でもないのにがっかりしたり残念だったね…みたいな反応本当にうんざりです

• ゆっきー

ゆっきー

義理両親にがっかりされるの色んな面で辛いですよね😭💦 私も義母と義姉が特に女の子希望で散々女って言われてきたので、今回は性別知らせてないですww

わかりますー!!まだ子供いる人に言われるならまだしもなぜ独身のあなたが知ったかしてるの😑って思います😂
    やめて欲しいですよね〜💦

• 5月22日
きのこ

わかります( ノД`)
お腹にいるのが双子なんですが、2人とも男の子かもって言ったときに、旦那のおばあちゃんに、もう1人女の子産まなきゃねって言われました(ΦωΦ)まだ産まれてもないのに!
いまは1人は女の子かもって言われていて、実親からは(女の子は)諦めてるからどっちでもいいよと言われます( ノД`)
諦めてるってなに?って感じですし、希望聞いてないし。。
お腹の子に聞こえるから辞めてほしい。

やっと授かれた子なのですごく楽しみなのに、周りのせいでブルーです(o_o)

• ゆっきー

ゆっきー

双子ちゃんなんですね😍
    おばあちゃま…産まれてもないのにそんなこと言うなんてちょっとやめて欲しいですね😱💦
    親御さんも諦めるって…言葉選んで欲しいですね😭💦
    産まれる前から周りに残念がられて本当嫌ですよね‼️生まれたらかわいい〜💕とか言うくせに本当やめて欲しいです😭😭😭

• 5月22日
♛N.m♡k.y.m♛

わかります!
うちは実母に言われます。
3人目まだ性別分かってませんが
次は女の子ゃょ!って
勝手に言うてます。
女の子は育てやすいよー!とか
1人目の時もガッカリされ。。
2人目の時もまた?と言われ。。
産まれてないうちから
3人目は女の子やね!って。。
は?まだ産んでもないのに
3人目の話?
実母ですがイライラしました。

• ゆっきー

ゆっきー

実母さんに言われているのですね😭💦勝手に性別言われるのキツイですね💦何を思って性別が分かるんですかね😂

1人目ガッカリ、2人目また? の反応すっごくわかります‼️‼️‼️ しかも残念そうなトーンで言われると、余計イライラしますよね😭

• 5月22日
ごもじもし

私は初めての妊娠で双子の男の子を産んだのですが、この妊娠で義母や性別のことをいう友達が大嫌いになりました。
まず義母ですが、妊娠する前から女の子が良いと言ってて男の子と伝えるとはっきりと『女の子が良いよな。女の子は育てやすいし可愛い。男の子はすぐ買い物も行ってくれなくなるから寂しいわ』などと妊娠中の私に向かって行ってきました。それもあり得ないと思いましたが、産まれてもまだ女の子女の子と言ってて本当に呆れます。子供達を会わせたくもありません。初孫だし性別なんてどっちでも良いと喜んでくれるかと思いましたが大間違いでした。
1番仲良かった友達には産後1週間で病院に来て第一声が『次は女の子やな、プリン(私)は男の子って感じ。私は女の子が欲しいけど』っていわれました。子供達のお祝いに来たのに次の子の話かと思い産まれた子供達を否定されてる感じがしました。当分会いたくありません。
でもその後お祝いに来る別の友達も次は女の子ばかり。
性別より元気に産まれた事を喜んでほしいです。

• ゆっきー

ゆっきー

双子ちゃんご出産されたのですね😍💕
    それは義母さん言い過ぎですね😱💦しかも生まれた後も言ってるなんて、ちょっと失礼すぎますね💦 元気に産まれてきてくれたことを喜べばいいのに、そんなに女の子にこだわるんですね😱
    お友達もなかなか失礼な発言ですね😭💦私がそんなこと言われたら絶縁も考えます‼️当分会いたくないのも無理ありません‼️
    双子ちゃんで育児大変なのにそんなこと言われたら本当嫌になりますよね😭💦
    私の知り合いに男の子の双子ちゃんいますがすっごく可愛くて、ママを取り合ってるので可愛くて仕方ないです😍💕

• 5月22日