
小学生の友達関係の問題について相談です。親として介入すべきか悩んでいます。子供が友達AさんとBさんの関係に影響を与えないように促す方法はありますか。
小学生高学年の子供の友達関係のいざこざについて質問です。
親として首を挟みますか?
3人グループの我が家は間に挟まれている立場です。
我が子とお友達Aさんの2人で登校していましたが、
Bさんから朝一緒に行きたい!と言われてAさんに確認したら承諾してもらえたようで、3人で登校することになったようなんです。
ところが、今朝、待ち合わせの場所に行ったら、Aさんは先に出発してしまっていたようで、後ろから我が子とBさんが歩いて登校したようです、、、
娘曰く、AさんとBさんは以前一緒に登・下校していたようなのですが、仲違いがあって一緒に行くのをやめたのかもと言っています。
私としては、まずは元々一緒に行っていたAさんの気持ちを大切にしてあげたいのですが。子供の友人関係に親が首を突っ込むのも違うかなと言う気もして。
我が子にはその経緯を話したところ、もう一度Aさんに確認してみるとのことでした。
親の立場として、どう促すのが、荒波立てずに済むのでしょうか。
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
もう一度Aさんに確認してみると言っているので それ以上親が干渉する必要はないかなと思います🤔
もしAさんがやっぱり3人で行くのが嫌だと言った時は娘さん自身がどうするか自分で決めれば良いので 親は相談された時以外は見守ってあげるのがいいと思います😭
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
そうですよね。つい口を挟みたくなりますが、やはり子供に任せたいと思います!