※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

肌のことで相談です元から肌が弱く、アトピーと敏感肌、乾燥肌、湿疹等…

肌のことで相談です


元から肌が弱く、アトピーと敏感肌、乾燥肌、湿疹等の症状があります

最近暑くなってきて、汗を凄くかいてしまって、痒くてしょうがないです。
関節部分などは小さい時から夏になると汗疹になるので平気なのですが、妊娠してからバストの汗が凄く、下乳(言葉悪くてごめんなさい)の部分に汗がたまってしまったり、乳頭が痒くてしょうがないです…。

みなさん、夏場のそういう時はどのように対策されてますか?

備考
元から肌が弱いので、ケアはしっかりしています。
朝起きた時は、寝てる時の汗を流すためにシャワーを浴びて全身保湿します。
夜ももちろん1日の汚れ等を落として全身保湿します。
皮膚科で出された薬以外は使用していません。
バストに関しては母乳パッドを使用しています。

コメント

ドラミ

私もちーままさんと同じくアトピーがひどく肌が弱いです。
私もバストの汗がやばくて、母乳パッドしてても母乳でかぶれてしまって無意識にかいてしまいます(><)
谷間とかとくに汗と母乳とでかぶれています。
私はケアはとりあえずオイルを塗っています。あと、こまめに母乳パッドを取替えるのと、汗をふくのと。
これ以上なにもできません(><)
参考にならなくてすみません。