※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.a mama
家族・旦那

長女の寝かしつけ中次女はリビングで寝てて旦那もリビングにいて長女が…

長女の寝かしつけ中次女はリビングで寝てて旦那もリビングにいて長女が爆睡したら次女を寝室に連れてくってゆういつもの流れなのに旦那が眠くなったからって寝室にきてリビングに次女置き去り。
扇風機とめて窓開けてテレビ消しててさすがに電気はついてたけどさっさと寝ようとしてるからは?ってなった。
なんで次女連れてこない?
いつもの流れわかってますよね?
晩飯作ってる時も次女が眠くてぐずってて抱っこしてれば落ち着いてるのに5分も抱っこしないでラックに頼ってイライラしてほんと可哀想だった。
昼間も家にいて長女が近寄らなきゃ遊ばないし何なのほんと。
ほんとに貴方の子供ですか?
歩くようにならないと遊び方分からないってゆうから我慢してたけど結局歩いても遊ばねーじゃんかよ。
自分の都合で出かけたいとか出かけたくないとかふざけんなよ
いつまで独り身気分ですか
もうすぐ結婚して2年ですよ?
いい加減独り身行動やめてもらえませんかね。

コメント

うわぁーうちの旦那だ!!
うちも上2人が女の子なんですが、全くもってそんな感じでした!!

結婚してもう10年になりますが、うちの旦那は未だに独り身行動ですよ…
みんなで出掛けてるのに一人だけ別行動!
買い物に行っても『俺、楽器屋行ってくるわ』とかフラフラと何も言わず煙草吸いに行ったりとか…

本当に呆れます

• y.a mama

y.a mama

同じような方がいるなんて😳
    10年経っても1人行動されてたら離婚したくなる勢い😩

ほんと呆れます

ちゃんとやってる旦那が羨ましい限りです

• 5月21日

退会ユーザー

なぜか息子の面倒は見てくれるので、息子は任せてます(笑)

男って本当に何なんでしょうね!?

• 5月21日
  • y.a mama

y.a mama

男の子望んでました?

ほんと何なんですかね😔

• 5月21日

退会ユーザー

私は望んでました♪

旦那は息子を妊娠した時、『一人の時間がなくなるし、お金ないから、もういいんじゃない?』って言ってたくらいですよ(*`Д')

家計のやりくりは私ですし、子育ても旦那はほとんどしてなかったので有無をいわさず出産しました(笑)

• 5月21日
  • y.a mama

y.a mama

もういいんじゃないっと言いつつもやっぱり同じ男だから可愛いんですかね?
    うちの旦那は男の子望んで2人とも女だからやらない気がします😑

何もしてないなら意見言わせねーよって感じですよね笑

• 5月21日

退会ユーザー

男か女かは結局、大きくなってからじゃないと分からないですよね!!

本当にそんな感じです?
    お前の意見なんて聞かねぇよ!って(笑)
    実際、可愛がってますがきっちり一人の時間もありますからね( *´艸`)

うちの旦那…なぜか最近、またギターを始めました!!
    もう好きにして下さい!って感じです

• 5月21日
  • y.a mama

y.a mama

ですよね!
    1人の時間羨ましい😣
    私はまだまだ先になりそうです🙄

そうなんですか😱
    もう怒りじゃなくて呆れますよね😅

• 5月21日
三姉妹ママじゅん

うちのもそうですよ❗独身きどり、因みに結婚して10年です。治らない感じがします。

• y.a mama

y.a mama

やっぱり途中で変わるなんてことないですかね😭

• 5月21日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

男は一つの事しか出来ない脳らしいです❗うちは、3人娘がいるのでどれか、寝かしてくれたら、サンキュー🎵と言ってあげます‼️そしたらそっちもやる!みたいになりました❗寝るならついでに連れてって❗と言うと良いですよ‼️男は言わないと行動しません(T_T)

• 5月21日
  • y.a mama

y.a mama

めんどくさいですね😩

育児に関してお願い事するのって間違ってると思うんですよね〜🤔

• 5月21日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

二人の子どもですからね❗でも、男は、小さいプライド❗俺が上みたいなのがあるから当たり前❗と思うとやってくれません(>_<)小さい事でもほめたらやるそうですよ。男は、いつでも子どもですから(T_T)

• 5月21日
  • y.a mama

y.a mama

ほんとにめんどくさい😭

うちの旦那にそれは通じないんです😭

• 5月21日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

そうなんですね❗一回キレてみないと大変さわからないからキレてみるのもダメですが(>_<)

• 5月21日
  • y.a mama

y.a mama

もう毎日キレてます笑

• 5月22日
ままり

毎回旦那さんが移動させてるならたまにはママがさせてもいいのかも?
今日は特別疲れたのかもしれないし、、。
休みでのんびりしてたのかもしれませんが睡魔には勝てなかったんでしょうね、、、

自分の都合でモノを言う人なら一緒に出かけない方が気持ちは楽だと思いますよ。
肉体的には1人で2人なんで大変ですけどね。
今まで子どもとまともに関わる気もなかった相手と2人目を作ったことがすごい!
調べれば月齢にあった遊び方なんて載ってる時代ですよ。遊び方が分からないんじゃなくて、旦那さんは知る気も分かる気もなかったんです。
つまりそういう人ですよ、、。
相手を変えるには倍以上労力が必要で、苦労します。あなたが苦労してまで相手を変えたいなら、育児に対してこうしてくれたら嬉しい!お願いしてもいい?こうやるんだよ〜って教えていくしかないです!
そして、それが嫌なら諦めるしかありません!
私は前者で、今苦労して後で楽をしたかったので結婚当初と妊娠中に苦労し、仕事から帰って育児も家事もしてくれるようになりました。
ですが、その苦労やいろんなことが重なりお妊娠中は地獄で、2度と妊娠したくない!とトラウマになり、家事も育児も今まで通りするよ!と、2人目を望む旦那の希望に うん!とは言えません(笑)
兄弟を作ってあげたい気持ちと、トラウマで出産前から今もずーっと葛藤してます。
結婚相手間違ったなーって思ったりもしますよ。自分がその相手選んじゃったしな。って。

嫌なら離婚もありだし、その人だけが全てじゃないと思ったら楽ですよ。
1番きつい時、大変な時に手を差し伸べてくれない相手に思いやりや愛情がなくなってきて当たり前ですもん。
そういう態度だとずっと一緒は難しいと思う。くらい言ってもいいと思いますよ。
今我慢できても遅かれ早かれあなたが爆発すると思います。

• y.a mama

y.a mama

いつもは寝かしつけは旦那がしてて次女を連れてくのが私なんです😩

確かに調べれば載ってる時代ですね!
    自分の気持ちしだいですね、
    ずっと一緒は難しいと思うって言ったらさすがにやってくれるかもです!

• 5月22日