※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家賃8万の家って、手取りが最低どのくらいだったら住めると思いますか?

家賃8万の家って、手取りが最低どのくらいだったら住めると思いますか?

コメント

ゆう

83000円のアパートに住んでた時は手取り24-25位でした(夫公務員、入職したてくらいです。)
意外と審査は通りますし、子どもも小さかったので生活出来ました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    審査は通るのですね!お子さんも小さかったので大丈夫だったのですね!旦那さんの収入のみで生活されていましたか?

    • 3月24日
  • ゆう

    ゆう

    はい☺️ほぼ旦那の収入で生活してました。私は育休中だったので微々たるお金は入ってましたがほとんど使わないようにしてました☺️今は物価高なので24だと厳しいかもしれませんが、当時は9年くらい前ですが、旦那のボーナスが大きかったので生活に苦労したことは無かったです。
    年収的には500-550とかです。
    2年後に2人目も授かって家も買えましたよ☺️やり方次第ですね☺️
    ここで言うと無謀です!とか言われそうです🤣

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

3人家族なら30万はあったら安心だなーと思いますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30万あれば安心かなって感じなのですね!

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

家賃トータル8.1万で手取り25~30万でした!
子供は2人です🙌🏻