※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひで
妊娠・出産

胎動の張りと陣痛の張りは違いますか?前駆陣痛と思える痛みで、本陣痛の予兆と考えてもいいでしょうか?

胎動の張りと陣痛の張は違いますか?しかくになってしまうくらい張りますがめちゃくちゃ痛いわけではありません。これを俗に言う前駆陣痛なんでしょうか?生理痛みたいな痛さもありません(>_<)おしるしもなんの兆候もありません(>_<)これは本陣痛につながる前の予兆と思ってもいいのでしょうか?

コメント

haru

多分、前駆陣痛だと思います。
私も先日、定期的な張りと腰にくる痛みで、陣痛だと入院したんですが、結局、強い痛みが来ずフライング入院になってしまいました^^;

退院しても、張りと痛みはありますが、強くなることもなく、間隔が狭くなることもなく…

この張りで、子宮口を柔らかく、かつ開いてる段階だと説明されましたよー!
前駆陣痛っていうのは、そうゆう段階なのかなぁと思いました。

そこが整うと本陣痛に繋がるのかもしれませんね^ ^

• あひで

あひで

そうなんですねっ!針は感じるのですが私の場合腰も痛くなくお腹も痛いかと聞かれたら微妙って感じで(>_<)毎日今こんな状態なんですが、毎回検診では全く開いてもないし柔らかくもないと言われています(>_<)明日一応検診があります。内診グリグリとかやってもらった事はありますか?

• 5月21日
  • haru

haru

柔らかくもなってないですか?
    私は、子宮口は、なかなか開かないですが、柔らかくはなってるみたいです。
    先週の検診から内診グリグリがあり、その2日後の朝から入院しました。
    1泊で帰りましたけど(笑)

子宮口は、2センチだったのが3センチになったくらいで、子宮口から赤ちゃんまでの距離もまだ遠いとのことでした。

お腹もまだ下がってないですし、結局予定日あたりになってしまうのかなぁと^^;

• 5月21日